パティスリー ラ パージュ patisserie la page ケーキ屋さんのシナモンロール

 

patisserie la page

パティスリー ラ パージュ

千葉県市川市八幡3-29-16y's premiere 1F

営業時間 10:00ー19:00

     水ー月

定休日  火 


ラ パージュさんの「スポンジのあたま
ラ パージュさんのクグロフ

パティスリーラパージュさんのInstagram投稿で「パンオレザンキャネル」フランス風シナモンロールを販売するとのこと。

ナナイに「ラパージュさんのシナモンロール食べる?」

「クグロフに続いてシナモンロール!」

ナナイといっしょに「パティスリーラパージュ」さんに「シナモンロール」買いに行きました。

購入商品は
クラウンメロンのショートケーキ ¥680

ラム酒の香るマロンケーキ ¥660

パンオレザンキャネル ¥330

お試しクロワッサン ¥100

はちサン ¥277

クラウンメロンのショートケーキ

“静岡・袋井の村松さんのクラウンメロンで作ったメロンのショートケーキ上品な香りと繊細な果肉をスフレのスポンジと軽い生クリームと合わせて仕上げました。”popより


ナナイさんの大好物、「クラウンメロンのショートケーキ」です。メロンの完熟具合がね、
いただくと口からメロンの香りが溢れ出します。

ラム酒の香るマロンケーキ

“初めて働いたお菓子屋さんのマロンケーキがなつかしくて食べてみたいと思い作りました。
ラム酒効かせて大人っぽく仕上げたので ホットコーヒーといっしょに食されると美味しく召し上がれます。”pop



6ヶ月ぶりのマロンケーキさんです。ナナイと私大好きなんです。
お酒結構強いんで?お酒ダメな私が言うのは変ですが良い香りです。

パンオレザンキャネル

くるくるのシナモンロール
“クレームフランジパーヌキャネルの香りと深みとしっとり感、パリパリに焼けたパン生地。”Instagramより引用




お菓子職人さんが作るシナモンロールですよ。シナモンロール大好きなんです。ははあ、ケーキのような香りがする。アイシングたっぷり、カスタードクリームとアーモンドクリームを合わせたクリームって、キャネルはシナモンだそうです。

お試しクロワッサン

シナモンロールの横に「お試しクロワッサン」があるじゃないですかしかも100円だなんて。この時点でおっさんの乙女心点灯してます。「何個買う?」ナナイさん返答してくれません。「あれ、あ る わ よ」
まわりサクサクではなくパリパリです。中はふわっっと中央はモチっとしてます。バターがとても良い香りです。この「お試しクロワッサン」いつまでか聞くの忘れてしまいました。ごめんなさい。




はちサン

“ショートケーキに使用しているジェノワーズの端っこにはちみつをサンドしました。シンプルに美味しいです。”pop



ナナイが「あれ、あ る わ よ」っと言ったのがこれ「はちサン」popは確かに書いてあるのに「スポンジのあたま」が脳内の記憶に残ってる。有頂天になっている私と冷静なナナイさんは「訳ありクレープ」さんの奥にあったのを見ていた。「はちみつをサンド」この文字だけでもうクラクラしそうなおっさんです。
「このはちみつおいしい」ナナイ。「スポンジのあたま」だけでも美味しいのに(旅行先などでご当地はちみつよく買います)出会ったら買ってみてください。コーヒーととてもあいます。

ムース、クリーム、ショコラのケーキ好きですが二人ともスポンジケーキ大好きだ!今回買ったケーキもスポンジ使用してますね。
ナナイが行こうと言った時は不思議ですが「特別な商品と出会える」確率が非常に高い。


「パティスリー ラ パージュ」さんが作るシナモンロールとクロワッサンでした。




この記事のInstagram

パティスリー ラ パージュケーキ / 京成八幡駅本八幡駅菅野駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月