PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)Pranzo 黄金のマルゲリータ

 

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA

ピッツェリア カント デッラ テッラ

千葉県市川市南八幡3−7−10

  • 営業時間11:30~14:30/18:00~21:00
  • 定休日 水・木
  • 予約電話番号 047ー712ー8884

9月に入り、「お昼何食べたい?」とナナイから
「ピザ食べようカントさんに行こう」とナナイさんからのお誘い。
10時50分電話予約してナナイといっしょに
ピッツェリア カント デッラ テッラ」さんに行きました。
定休日を除く月〜土までランチタイムはPranzoA・B・Cがいただけます。
メニューを渡された時、お休みメニューの説明がありません。
もしや、メニューを見ると「黄金のマルゲリータ」の文字が赤ラインされてなくくっきりと黄金のマルゲリータと読めます。
ナナイに「黄金2枚頼んじゃう?」 「大人気ない💢」と注意され。

PranzoBを二つ
  • (Pizza、サラダ、ドルチェ、ドリンク¥1700)
  • ピッツァは「黄金のマルゲリータ」と「カルネ」
  • ドルチェは「ピスタチオのティラミス」と「チョコのバスクチーズケーキ」

サラダ



カントさんのサラダ美味しいんですよ。自家製ハム今回は鶏、クスクスさんも入っててきのこのソテーしたものあります。「ドレッシング美味しいわ」

黄金のマルゲリータ

黄色トマトソース・モッツァレラ・バジル


ナナイ1年半ぶり、私2年半ぶりの黄金のマルゲリータさんです。
興奮してしまった私、写真撮りまくっていたら「美味しい時間2分だから早くして」ナナイ
店内の黒板に書かれている時間は10分です。
トマトの酸味なく、ほんのり甘い いい焼き加減のピザ生地とモッツァレラチーズ。
そしてこのバジルのいい香り。
先に入られたお客さんも黄金のマルゲリータを後から来たお客さんも黄金のマルゲリータを注文。「お目が高ーい」と心の中で叫びながらペロリいただきました。
ナナイさんトマトの酸味苦手なんだって、口の奥でピキーンとなるそうです。
もし出会えたら食べてみてくださいね。

カルネ

サラミ・辛口サラミ・モルタデラハム・ソーセージ・モッツァレラ・バジル

お肉たっぷりのピッツァさんです。塩加減がね最高に美味しい。
子供の頃バジルの美味しさなんて分かりませんでしたがバジルが入ってないと。
あぁいい香り。
ナナイの食べる速さが止まりません。マジで2分と思ってるのかもしれません。

ドルチェ


ピスタチオのティラミス

ピスタチオ濃厚でとてもいい香ばしさ!

チョコのバスクチーズケーキ

前回6月はホワイトチョコのバスクさんでしたが今回はチョコ。
まわりの香ばしさとチョコがあいます。生クリームもおいしい。
「カントさんのドルチェ、大好き」ナナイ。

ドリンクはコーヒーにしました。
今回も書いてしまいます。

黒板に
“イタリアナポリで 
 1901年創業「スタリータ」修業!!本場で就業した
『無形文化遺産』の味と技術をお楽しみください”

「美味しいドルチェまでいただいて1700円だなんて、お安い」
二人以上で行く時はピッツァシェアしてみてね。
焼きたてのピッツァ香りそれぞれ違うんで楽しんで。

“ピッツアを最高においしく 召し上がれる時間は
10分  と言われてます。
あつあつ〜〜のうちに召し上がれ”
「ピッツェリア カント デッラ テッラ」さん
今回もご馳走様でした。
ナナイさん今日はよく誘ってくれました。
黄金のマルゲリータ。




この記事のInstagram

ピッツェリア カント デッラ テッラピザ / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月