人舟さんの 宅配パン 9月

 


人舟 (いせん)さんの 宅配パン

人舟さんのホームここで会員登録




人舟 いせん 2022 11月 初

「人舟さんのパンゲットしたした🍞月曜着❗️」とLINE連絡ありから始まる。
どうやら台風接近で店頭販売から宅配に変更になったらしい。

月曜日午前中届きました。




今回のパン
食パン ¥580
小麦、酵母、菜種油、きび砂糖、蜂蜜、塩

米と種 ¥350
小麦、ライ麦、酵母、玄米、種、ゴマ、ヨーグルト、蜂蜜、塩

ブルーベリー酵母クリームチーズ ¥380
小麦、ブルーベリー、酵母、クリームチーズ、グランベリー、ラズベリー、カレンズ、蜂蜜、塩

夏のシュトレン ¥650
小麦、酵母、ヨーグルト、グランベリー、杏、パイン、キウイ、柑橘ピール、バター、粉糖、ココナッツ、塩、カルダモン

トマト酵母カレーパン ¥350
小麦、トマト酵母、トマト、セロリ、玉ねぎ、ナス、ピーマン、カレースパイス、コンソメ、チーズ、塩

酒粕酵母丸パン2つ ¥300
小麦、酒粕酵母、菜種油、蜂蜜、塩

ミニトマトとオリーブ ¥350
小麦、ライ麦、酵母、オリーブ、トマト、アーモンド、ローズマリー、ひまわりの種、黒胡椒、蜂蜜、塩

トマトベーグル ¥250
小麦、トマト、酵母、チーズ、ハーブ、蜂蜜、塩

レモン酵母ブリオッシュ ¥300
小麦、レモン酵母、牛乳、バター、卵、ヨーグルト、きび砂糖、蜂蜜、塩

レモン酵母ロデヴ ¥260
小麦、レモン酵母、蜂蜜、塩

黒ビール酵母パン ¥350
小麦、ライ麦、酵母、塩麹、塩

バナナとくるみのスコーン ¥260
小麦、バナナ、オートミール、くるみ、きび砂糖、生クリーム、蜂蜜、塩

クール便代 ¥330と送料が加わります。

食パン




リベイクしていただきます。ふんわりもちっとしたパンです。日に日に味が変わります。
何も付けなくてもバターを塗ってもジャムを塗っても「おいしいんです」

米と種



小さなコリッとプチプチっと外は少し苦く中はほんのり甘い。


ブルーベリー酵母クリームチーズ




ナナイの表情が!果物の酸味苦手なんですよ。でも大丈夫でした。クリームチーズさんのおかげです。酸味マイルドにしてくれてます。もちもちっと美味しいパンです。

夏のシュトレン




最初酸味感じて、3日ぐらい経つとあ〜ら不思議マイルドになります。自分は最初の酸味も美味しくいただきました。だって夏だもん。夏のシュトレン良いですね。

トマト酵母カレーパン




このようなカレーパン食べたことない。「セロリが良い仕事してる。変わったカレーパンね」
野菜たくさん!わたし、この上のチーズお気に入り。トマト酵母のパン美味しいですよ。

酒粕酵母丸パン




「わあふんわり酒粕の香りがする素朴でおいしい」
私、お酒いけません。酒粕も苦手なんですがこの丸パン甘酒のほんのり甘さがおいしい。
リベイクするとふわっとして歯切れのいいパンになります。これ好きです。

ミニトマトとオリーブ




ローズマリー?と思いましたがとても良い香り、黒胡椒がいいアクセント、ときよりアーモンドがコリっとひまわりのタネさんもいい食感。美味しいですオリーブさん。

トマトベーグル





ベーグルファンの方ごめんなさい。ベーグルのおいしさ未だわかりません。このトマトのベーグルさんの味、大好きです。トマトのベーグルとチーズそしてハーブ効いててとってもうまい!

レモン酵母ブリオッシュ



リベイクする前は硬そうなブリオッシュさんでしたがリベイクすると、表面はほんのりサクッときめ細やかでななめらかなブリオッシュさんに変身。レモンは強調せずふわっと甘く美味しいブリオッシュさんです。今回のパンさんの中で唯一飲み物が必要なレモン酵母ブリオッシュさんです。

レモン酵母ロデヴ




外はフランスパンのようなのに中はもちもちっとしてます。リベイクすると香ばしさ💯外側カリッとしてそのままでもバタージャムなども良いよう。スープと一緒も最高!リベイクしても中のしっとり感はあります。面白い食感でした。

黒ビール酵母パン





外の苦味と中の酸味と甘みがおいしいです。
「中のパンの色ライ麦だから?」「黒ビールだからでしょう」
スープのお供に軽くサンドして、蜂蜜もいける。

バナナとくるみのスコーン







このスコーンさんのいただくタイミングが悩んでしまいます。到着してから3日後の昼食のコーヒータイムにしました。だって小さいから半分にすると一口でいけちゃうから。
バナナの香りよく、くるみとオートミールの香ばしさ!おいしいです。一口でいかず少しずついただきました。コーヒーと合いますよ。

酵母さんとお話しできるんじゃないかと思っているのは自分だけ。
「これからが勝負だわ!秋のシュトレン、クリスマスのシュトレン。秋冬の食材を使ったパン楽しみだわW」
酵母仙人が作る人舟さんの宅配パンでした。

おすすめの食べ方
⚫️どのパンも厚切りがおすすめです。
⚫️焼いてから時間の経ったパンは、温めてお召し上がりください。
(食事パンは、電子レンジで温めてもおいしいです。)
●数日で食べる場合は涼しい場所にて常温保存。1週間程度食べ切る場合は冷蔵保存。やわらかいままで食べたい場合は、購入後、冷凍保存がよいかと思います。どのパンも厚切りがおすすめです。


人舟パン / 長生村その他)
デリバリー総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月