patisserie la page パティスリー ラ パージュ

パティスリー ラ パージュ




patisserie

la page

パティスリー ラ パージュ

千葉県市川市八幡3-29-16y's premiere 1F

営業時間 11:00ー19:00

     水ー日

定休日  月・火


今年、4月ごろ

船橋 習志野台にあったケーキ屋さんが

八幡に来る♪♬

前ドルチアがあった場所に

津田沼にいた時から気になっていた

ケーキ屋さんなの

本八幡きてくれて嬉しいわ

店名聞きましたが

よく聞き取れず 覚えられませんでした。

パティスリーラパージュさんに行ってきました。


ドライフラワーが天井いっぱいに
店内ドライフラワーの匂いがする
店内はフランス様式なんだろうか
色とりどりの生菓子
ごめんなさい以下ケーキと言わせてください。
ナナイはオープン2日目並んで
5個入りケーキのセットを買ってきてくれました。
かなり変わったケーキです。
ショートケーキも入っていましたが母に
食べられてしまいました。
その後6月にもう一度
オープン11時前に様子見
並んでる並んでる
12時すぎにもう一度
列が短くなっていました。
店内に入ると
悩みますねー悩みます。
だってね。種類もあるがちょい味のイメージが
わかない。かなりワキワクする。
何層にも重なったジュレ・ムース・クリーム
しかもスポンジ生地のケーキ半分もない
ナナイ凄い悩んでる
きれい いやお美しい。
7月は週に一度行ってしまいました。
期待のあまり定休日忘れてお休みところ
ガーンって
8月に買ったケーキ



桃のタルトです。
2人だけなので半分こしてます。
切った時、桃 硬ッと思いましたが
桃とろみがある甘み美味い。
タルト台でいいのかな
香ばしくやや硬めのサクサク感です。
バターの香りがもうサイコー
桃とタルトの間にカスタード

ラム酒の香るマロンケーキ

とても美味しそうだったので一人一個
ラム酒スポンジに注入よ
そう言われてもスポンジに注入難しい。
まあ 適当に
モンブランじゃないマロンケーキにラム酒
お酒ダメな私でも
口いっぱいにラム酒・マロン・クリーム広がって
喉通過する感触、たまりませんな へへんだ
半分翌日に食べることにしました。
コラお酒入ってるんだぞ★Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
大丈夫車運転しないし仕事しないから

宇治
宇治を頼んだ時
【お客様この商品にはお酒が入っておりますが】
そうなんです。一番上の透明なジュレは
日本酒の八海山のジュレなんです。
私、羊羹・小豆大好きなんです。
宇治抹茶のソースとムース
水ようかん・塩小豆・栗の甘露煮
やったーって感じで口の中
つるんぷるんです。
イヤー うめーです。
容器ガラスコップなんです。
今家に7個あるんです。
お客様この商品にはお酒が入っておりますが】
この言葉7回言われます。頼む時、また
言ってくれるのかな?
ああまた言ってくれた。ニヤって
今度買いに行った時もまた言ってくれるだろうか。

他に焼き菓子も
全部ケーキ制覇するまでは

家に遊びにきてくれた人に是非
食していただきたいお菓子でした。

オーナーシェフ
よく本八幡にきいただいてありがとうございます。
ナナイより
ご馳走様でした。



ナナイさ
目利きのナナイにしようか
すげーと思うよ。選び方。



追記

まだ 全制覇は無理 絶対無理

ジル 650円

シブーストパンプルムース 700円

レジ横にあった焼き菓子 バラうり 8種類ぐらい

見つけて ああ 買ってしまった。

ナナイよく4個で止めた。


  サブレビェノワキャネル 84円       サブレブルトンヌ 60円

   ヴィエノワテ 84円           ディアマン ショコラ 78円


ルネ 660円

いちごのショートケーキ

クラウンメロンのショートケーキ 660円

驚きました。

食べ過ぎました。6〜8月特に

しばらくしましたら また、いただきます。

ご馳走様です。
 

11月になりました。


こんなに買ってしまった、訳がございます。
いつもはナナイと2人分なんですが
嫁に行った娘がおめでた、そして10月の終わり誕生して
新生児と一緒に里帰り。
なわけで
おひとりさま2個ずつ
          上三つはラム酒の香るマロンケーキ

モンブラン
 シャルリーヌ  ルクレール

  
モンブラン 650円
メレンゲと生クリーム
フランス産
マロンペーストでシンプルに組み立てた
どっしりとしたモンブラン
本当にどっしりしてます。やわなモンブランではありません。

シャルリーヌ 700円

いちじくの赤ワインコンポート
ガナッシュノワール、赤ワインのジュレ、
口どけの良いガナッシュクリームの
ムースショコラと赤ワインのグラッサージュショコラ
断面を載せたいところなんですがナナイに叱られて・・・・
よくもまあ このような お見事
驚きますよ 
お酒入ってますんで大人用です。

ルクレール 650円
カカオ分72%の
チョコレートを使用
サクサクとしたカカオ豆がアクセント
周りに3つあるチョコレート全部違う味なんでーす。お見事
これも断面載せたかった。
中心には濃いチョコレートが現れます。
説明確認しないとカカオ豆と気が付かず
何かのチップと間違えます。
チョコレート好きにはたまらない!!!


パティスリー ラ パージュさん
クリスマスケーキの予約始まりました。
私たちはホールはちょっと2人なんで
クリスマス時期 通常のケーキ買えますか。




追記 2022年11月後半
ナナイ、ロクイ(長女)、ハチイ(次女)ひさしぶりに4人揃ったところで
ケーキパーティをしました。

また買ってしまった。ラム酒の香るマロンケーキ

ブールドゥノエル
緑色のタルトフランジパーヌ、
コンフィチュールフレーズ、ジュレ柚子、ムースフロマージュ、柚子クレームの軽いムース。
クリスマスデザインだそうです。


すいません!領収書無くしました。説明できず すいません

今回珍しい商品買いました。
スポンジのあたま 205円




訳ありクレープは買ったことあるんですけどね
訳ありクレープが陳列されてるところにあったんです。
はじめ2050円かと勘違いしまして、あまり混んでなかったんで
ショーケース越しによく見たんですね。205円だなんて!!!
お味、よろしゅう御座います。
スポンジのあたま、香ばしく、あまーいいいかおり。何もつけず、そのあたまのままで
コーヒーと一緒に!!
本当は載せるの躊躇ったんです。11時10分ごろお店に入りました。

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月