シャポード パイユ フランスパンサンドイッチ・クロワッサンサンドイッチ他にも

 

シャポード パイユ

千葉県千葉市稲毛区緑町1−21−3片山第1ビル 1F

営業時間 6:00〜17:00(パン無くなり次第終了)
     出店路面販売は場所によって異なるます。
定休日 月

SNSなどでパンの投稿をしてましたら あなたにおすすめで
「シャポード パイユ」さんの投稿がよくきてました。
ハード系パンのサンド好きなナナイに見てもらうと 機会があれば とのこと
場所は西千葉、少し電車賃がかかるな。なんて思っていたら、海浜幕張ペリエ前で
催事出店とのこと。
「 シャポードパイユ 」← ホームページ
ナナイといっしょに!行ってきました。
フランスパン サンドイッチの旗が目印


バケットサンド・クロワッサンサンド・焼き菓子・マカロンなど色々置いてあります。
初めてのお店はワクワクしますね。
どれにしようか選んでいたら 可愛いフレンドリーなスタッフさんが登場。
丁寧に説明してくれるんで5個買う予定が7個買ってしまった。




本日のサンドイッチさんたちは
ニース風サラダサンドイッチ ¥390

シャポードパイユ風 サバのサンドイッチ ¥390

エビ・アボガド・卵のオーロラソース ¥420

ブルーチーズと蜂蜜・くるみ ¥520

クロワッサンサンドイッチ B .L .T チーズ ¥420

フレンチトースト ¥110

オレンジのフレンチトースト ¥130

ニース風サラダサンドイッチ ¥390

“ ツナたまご、きゅうりとオリーブツナにアンチョビと自家製マヨネーズを
混ぜてシャポードパイユ風に ”


購入時刻は11時35分ごろですが ニース風サラダサンドイッチは一つしか残ってません
でした。予習していたナナイさん これを狙ってました。きゅうりの食感がいいアクセントに
美味しいです。
「バケット美味しいわ」バケットほんとうに美味しいんです。
家でリベイクしました。コンロで3分余熱放置で1分、バケットの香ばしさと甘みがでます。


シャポードパイユ風 サバのサンドイッチ ¥390

“ 塩サバを燻製にかけて火入れ。レモンとレタス、たまねぎのサンド。”



食パンホットサンドのサバサンドも好きなんですがバケットのしかも解してない
燻製のサバサンドもいいですね。サバの油好きにはたまらんでしょ


エビ・アボガド・卵のオーロラソース ¥420

“ エビと相性のよい、アボガドをサンド!オーロラソースであえたゆで卵と
一緒にコクのある味わいに仕上げました。”


こちらのエビアボガドも狙っていたサンドでしたが 朝のInstagramでアボガドを切らしてしまったとのことで、
本日は海浜幕張で朝だけ、売り切れ次第 えびレタスになることの投稿がありました。あるわけないよな、えびレタスを選んでいたら、 スタッフさんが奥から出してくれました。
オーロラソースなんて意識して食べたことないですが美味しいんですね。
「自家製よ、自家製オーロラソース」ナナイ




ブルーチーズと蜂蜜・くるみ ¥520

“ 青カビチーズとローストしたくるみ、蜂蜜で甘くてしょっぱい味わい ”


このサンドお惣菜?お菓子?区別することないか
ブルーチーズだ!蜂蜜だ!くるみだ!って主張しないんですね。
いいハーモニー?合ってます?
歯応えと塩加減と蜂蜜の甘味、いいですね。


クロワッサンサンドイッチ B .L .T チーズ ¥420

“手作りベーコンのBLTサンド。お店でスモークしたチーズも入れて!”



クロワッサンもリベイクしていただきました。
クロワッサンいいバターの香りしてます。
クロワッサンのサンド2年ぶり!おいしい!
クロワッサンだけ食べたくなってきました。


フレンチトースト ¥110

〜クレームダマンドのせ〜
“フランスパンをスライスして、たまごの液を一晩浸して、タルト等で
使う`クレームダマンド`を上に絞って焼きました。”

お惣菜サンド3つ 甘い系サンド2つの予定でしたが惣菜サンド5つ買ってしまったので
フレンチトースト買いました。
さすがシェフパテシエ経験者のオーナーシェフ。
焼き菓子って言ってください。
クロワッサン・ダマンド、食べたくなってきた。シャポードパイユさんで作ってますか?

オレンジのフレンチトースト ¥130

“ アパレイユにオレンジジュースを使って、クレームアマンドにも
オレンジビターペーストを混ぜ込んだ オレンジが香るフレンチトースト”


お口の中にパーンとオレンジの香り。
大好き、おじさんが言うのはなんですが。

二人でいただくのにはちょっと多いかなって思いましたが
ナナイさんぺろって食べちゃった。夕方「食べすぎた」って言っていた。
サンドの具はもちろん美味しい。フランスパン・クロワッサンもおいしかった。
幕張→津田沼→船橋→市川で出店してください。
その前に西千葉へ行きます。

美味しさの秘密

15時間発酵のフランスパン。

発酵バタークロワッサン。

無添加の手作りハムやベーコン、マヨネーズなど

作れるものは自家製で。
             


この記事のInstagram


シャポー ド パイユサンドイッチ / 西千葉駅みどり台駅西登戸駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

はせぱん 稲毛駅

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月