BAKERY わちゃごな堂 4月は3回もナナイさんは4回

 


BAKERY わちゃごな堂

東京都江東区大島3-16-23 網中ビル1F
営業時間 7:30〜18:00頃(売り切れ次第閉店)
定休日 火・水
営業日はSNSにてご確認ください。確実です。

3月のわちゃごな堂さんはこちら
4月のわちゃごな堂さんはこちら

3月の最後の週にわちゃごな堂さん行ってから
4月の第一週の平日に行ってしまう。第二週はナナイ一人で行く。
第三週目はナナイといっしょに。第四週もナナイといっしょに。
第三週目は
プルドポークパイ ¥378
坦々サンド ¥378
パストラミポークサンド ¥378
いちじくクリームチーズ ¥259
チョコバナナデニッシュ ¥378
チョコタルト ¥216
ミルククリーム ¥194
第四週は
プルドポークパイ ¥378
坦々サンド ¥378
パストラミポークサンド ¥378
抹茶のロデヴ ¥221(¥26/g)
モンテ・ビあんこ ¥378
クロワッサンダマンド ¥302

このうちお食事系のプルドポークパイがわちゃごな堂さんでしか食べられない。(自称)

プルドポークパイ ¥378

“BBQソースと合わせた自家製プルドポークをサクサクの生地に包んだミートパイ”

ナナイ家お気に入りの一品。パイ生地の香ばしさと自家製プルドポークがうまい!
サクサクですがパリパリパリッて音します。
プルドポーク狙いで毎週行ったといっても過言ではありません。

坦々サンド ¥378

“まるで花椒がきいた坦々麺のような味!激辛さんにおすすめの他にない刺激的なサンドイッチ”

まるで花椒がなんて、すっげ〜辛い!パン食べる順番悩んでしまうほどの他のパンの味
わからなくなってしまうんですが 美味しいんです。坦々ボリューム食べ応えあるんです。
ナナイと二人でサンドイッチコーナーで悩んでいるといつの間にかトレーにチョンって。
この時点で私のお腹は腹5分目です。

パストラミポークサンド ¥378

“香辛料のきいたパストラミポークとわさび醤油で和えた野菜をサンド”

数量限定とInstagramに投稿してあったんで午前中10時半に行きました。
その時間には一つしかありませんでした。
「おおう!わさびだ 醤油だ」なんていいながら 美味しいですね。
この時点で私は腹8分目です。ナナイ結構キテる。

いちじくクリームチーズ ¥259

“カンパーニュ生地にドライいちじくと北海道のクリームチーズ”

歯切れのいいカンパーニュとシャリっといちじくそこにクリームチーズ
うまいに決まってます。いちじくの酸味とクリームチーズの酸味相性バッチリ。
クラストっていうですか 皮良い香りです。

チョコバナナデニッシュ ¥378

“チョココーティングしたバナナと自家製カスタード、生クリームのデニッシュ”

バナナの使い方上手だな。バナナってこんなに美味しかったっけ。
見えますか、カスタードと生クリーム。「わちゃごな堂さんのカスタードと生クリーム
美味しいわ」ナナイ。デニッシュにとてもよく合う。美味しいです。

チョコタルト ¥216

“クロワッサンの端生地をタルトにし、クーベルチュールチョコを使った濃厚な生チョコ風な味わい”

お腹いっぱいの様子。夜食べればって言ったんですが作りたてを味わいとのこと
「なんとタルトはクロワッサンでーす」と誇らしげにいったんですが
チラッて見ただけでした。おいしいね!おいしいね!一人で連呼して濃厚なチョコレートいただきました。

ミルククリーム ¥194

発酵バター使用の自家製ミルククリームをはさんだもっちりコッペパン”


ナナイさん 御免 最後の最後でこのパン選んでしまった。コッペパン好きなのよ。
ナナイ限界でした。ミルククリームは翌日に。
ミルククリーム美味しいですよ。好みありますけど。ナナイも「美味しかった」
ここまでが第三週です。7つのパンは多過ぎたようです。


第四週目、お食事系 の表示は 除く

抹茶のロデヴ ¥221

“宇治抹茶のもっちり生地にマロングラッセの甘みと河内晩甘ピールの爽やかな風味”

試しにと一番小さいものを選んだんです。大きいのにるればよかった。
抹茶のロデヴさんおいしいです。風味といい甘さそして河内晩甘ピールの美味しい事。
1時間ほど河内晩柑ピールさんか口内と鼻に存在感漂わせます。これまた良いです。


モンテ・ビあんこ ¥378
“デニッシュにそびえたつ生クリームの白い山!中にはこしあんが隠れんぼ”


やっと出会えました。平日限定!
ケーキって言っちゃってください。生クリームちょうど良い甘さそしてこし餡
カスタード隠れてるじゃあーりませんか おいしいね〜。うまいね〜。
コーヒーと合うね〜。

クロワッサンダマンド ¥302

“自家製アーモンドクリームとシロップを塗って焼いたクロワッサン、中には
生キャラメルクリーム入り!”

アップルパイ、パンオショコラ、クロワッサンに悩みに悩んでクロワッサンダマンド!
決めてはアーモンドです。食べてびっくり生キャラメルクリーム。
淹れたてコーヒー多めに作って二人ともお腹いっぱい!

ゴールデンウイークは混むんだろうな、そういえば土日祝日行ったことない。
行きますか?連休後にする。ゴールデンウイークは若い人たちに任せる。
おおう!instaに新商品が出てる。連休後にする。平日限定とプルドポーク狙い!

ベーカリー わちゃごな堂パン / 西大島駅大島駅亀戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月