炭の焼肉 圭 −KEI− 土日祝焼肉ランチ

 

炭の焼肉 圭 -KEI− 

千葉県市川市八幡2−12−5

営業時間 ランチ 12:00〜15:00(土・日 祝)
      
     ディナー 17:00〜23:30
      
定休日 水曜日

炭の焼肉 圭 -KEI−  ◀️ホームページです

ゴールデンウイーク中盤、ナナイと江戸川河川敷まで散歩。
河川敷ではバーベキュー真っ最中。あたりは焼肉の香りでいっぱい。
「肉食べたくなって来たわ」肉苦手なナナイ、時よりつぶやく。
ステーキ?鉄板焼き?すき焼き?焼肉?
「そりゃ 焼肉でしょ」
帰り道偶然に圭さん前14:30ごろ通ると「ランチ営業中」の看板発見。
翌日も祭日「炭の焼肉 圭」さんの焼肉ランチです。ナナイといっしょに行きました。
当日12時3分前、10人並んでました。テーブル席5卓なので(お座敷2卓もあります)
2巡目かと思いましたが4人客さんいたのでセーフでした。
 

 “*****メニュー*****

A5和牛セット       2,750円

タン食べ比べセット    3,080円
ホルモンミックスセット  1,650円
カルビセット       1,870円
中ロース焼きすきセット  1,980円

※価格は税込価格です。
★ライスおかわり無料!
******************* ” ホームページより引用

追加お肉などランチ用もあります。
おすすめのA5和牛セット 上ロース・塩上カルビにしました。
セットにはサラダ・ナムル・キムチ・スープ・ライスがついてます。
焼肉用エプロンあります。
先ずはタレとナムル、キムチ登場です。
タレはロース用と塩上カルビ用のわさび醤油ダレです。

サラダです。ドレシングは中華風。
炭の登場、ガスではありません。
お肉の登場。A5和牛塩上カルビ4枚と上ロース3枚です。
お店の方から「塩カルビは軽く炙ってわさび醤油タレでロースも軽く炙ってこちらのタレでお召し上がりください」とのこと


塩上カルビから
軽く炙る。ナナイ心配そうに見てる。焼くのは私担当です。
「心配すんな ナナイのちゃんと焼くから」生肉苦手なんだって。少しだけ多めに焼きました。タレもつけず一口、「なんて柔らかいお肉なんだ」次はわさび醤油で 甘み、旨み増します。ナナイにうまいな なんて言おうとナナイみると いい笑顔です。
唇より柔らかくなんて上品な脂なんでしょう。「うまい」大きい声で言いたくなります。



上ロース。
上ロースも軽く炙る。ロースってロースってこんなに柔らかく脂あったっけ。
ロース過去一決定。ナナイも美味しそうにいただいてる。



お肉2枚食した頃 ライスとスープ登場
圭さんの白米担当の方へ 「炊き方うまい!尊敬致します。ほんのり柔らかめで
お米立ってます。焼肉食ってるのに白米の旨み水分量最高です。」この場を借りて
ありがとうございます。感激いたしました。
焼き肉屋さんでこのようなご飯いただいたことありません。
私ライスおかわりしましたがこの日のお客さん大半はおかわりしてました。
女性の方も半盛りおかわりしてました。

「ビールのんでいい」ナナイ小声で。  ど〜ぞ どうぞ。
美味しいお肉さんをご飯さんだけでいただくのはお肉さんに申し訳ないそうだ。
上質な脂をアルコールで流すわけか!先にアルコール類注文する方もいましたが
ナナイと同じく途中注文する方いらっしゃいましたよ。
自分アルコールダメなんでお肉とご飯専念します。




2022年2月に利用させていただいたことがあります。コロナ禍の中時短営業で
土日祝ランチをやり始めたばかりの時だったと思います。
まだ、ランチやってること周知してなかったんでしょうね。並んでませんでした。
貴重なんですよ。土日祝の焼肉ランチはしかも近所でJR本八幡徒歩2〜3分。
京成八幡近くには 「焼肉 圭 はなれ」もある。
(はなれは夜のみ、ランチやってません)
約1時間の焼肉ランチ時間いいですね。
カジュアルな雰囲気で厳選されたお肉が堪能できる
「お酒もね」ナナイ

“肉質に自信あり!

記憶に残る焼き肉の味わいを

本 当 に 美 味 し い

お肉を食べていただきたい

焼き方にも

タレにも” ホームページより

「炭の焼肉 圭 −KEI− 土日祝焼肉ランチ」でした。 



焼肉 / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月