BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン シナモンBOXはありますか

 

BOULANGERIE Dudestin
ブーランジェリー デュデスタン

千葉県市川市富浜3-6-20
営業時間
  火・水・木 9:00〜18:00
 土・日・祭日9:00〜18:00

定休日 月・金
シナモンロールが食べたくなりまして、ナナイにシナモンロール買ってくる。と伝える
「え、どこの?まさかBOXの 一人一個 もう一つ甘いのと惣菜系 お願い」
電車賃ケチってチャリで家から6キロ弱、時速20Kで18分前後ヘルメット
着用して シナモンBOXがある「ブーランジェリー デュデスタン」さんへ行ってきました。
10時30分着です。


・シナモンBox  ¥250 お二つ

・パン・オ・ヌテラ ¥300

・セミドライトマト・ブルーチーズ・クルミのキッシュ ¥400


・シナモンBox  ¥250

“ブリオッシュ生地に自家製シナモンバターを折り込みました。”


店内に入り、「シナモンBoxありますか」など言えず 真っ先に探す。
ありました。しかも8個も お隣には抹茶の色艶のいいBoxがありましたが
迷うことなくシナモンBox2個トレーに。
昨年8月ぶりのシナモンBoxです。過去に午後訪問したことがいけなかったのでしょうね
売り切れてた。他のパンさんたちも. 今回10時30分前後は正解でした。
きれいだシナモンBoxさん。袋から出し、シナモンの香りがお部屋に。
ねじってねじってどうやって作ってるんでしょ。器用なんですね。
この強すぎず弱すぎないシナモンバターのお味とブリオッシュ生地。
私たちにはちょうどよく大好きなんです。
「大人気商品なのよ」ナナイ。そうか3個買えば良かった。


・パン・オ・ヌテラ ¥300



もう一つのお菓子系パンさんはパン・オ・ヌテラさんです。
クロワッサンダマンドにしようかと思いましたが
パン・オ・ヌテラさんからウインク。
年甲斐もなく一目惚れ。お美しい。しばし見惚れて。
中にはヘーゼルナッツのチョコレートスプレッド、外側にはヘーゼルナッツが
断面が見たくて半分に、見事失敗。
パリパリパリッと音立てます。ヘーゼルナッツ好きのナナイ、喜んでくれました。
香ばしくちょうどいい甘さ、美味しいです。


・セミドライトマト・ブルーチーズ・クルミのキッシュ ¥400


最後の一つだったキッシュさんです。他にほうれん草系のキッシュもありました。
トマトの酸味、ブルーチーズの風味と塩っけそしてクルミの香ばしさ
相性抜群のキッシュさんです。

2012年パンのワールドカップ世界大会で優勝したトロフィー
みなさんご存知だと思いますんで写真だけ

東西線妙典駅に行く機会が少なくなったため、半ば諦めていたが
チャリで行く発想はなかった。
11時半ではもう遅い、ご近所様には勝てません。
平日なら11時前に行こう。土日は怖くて行ったことがありません。
自分のシナモンBox欲 復活!
「ブーランジェリー デュデスタン」さんのシナモンBoxでした。
今度はもっとスムーズに静かにパンを買おう。
ご馳走様でした。


この記事のInstagram

デュデスタンパン / 妙典駅行徳駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24

はせぱん 稲毛駅

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが