富来也(ふらいや)串揚げランチ10月末でランチが一旦終了なので 本八幡

 

串揚げ

富来也 (ふらいや)

[a:https://furaiya.com/富来也さんホームページ]
 富来也さんインスタグラム
千葉県市川市八幡2−7−11

営業時間 11:30〜14:00 (ランチ)※ランチ営業日はSNS等でご確認ください

 [@:https://www.instagram.com/furaiya_motoyawata/富来也さんInstagram]ここに予定表あります。

     17:30〜22:00 (ディナー)
定休日 日・月



10月いっぱいででランチ営業終了の通知。
時間見計らってナナイといっしょに「富来也さんのランチ」行ってきました。
特選串揚げ御膳にしました。¥1,650
御飯、お味噌汁、お新香、サラダ
[串揚げ7本]
アスパラの肉巻き・牛肉・足付き姿海老・烏賊の雲丹ソース・豚肉・鶏の甘酢煮・季節のお野菜

御飯、お味噌汁、お新香、サラダ

「このサラダのドレッシングおいしい、落花生のドレッシングかしら」

鶏の甘酢煮
豚肉





タレにつけていただきます。
外はサクッと中はふわっと。

牛肉


牛肉もタレで。

季節の野菜


塩でいただきます。

アスパラの肉巻き


アスパラの肉巻きさんはホクホク甘くうまい!ナナイと同じ気持ち「大好き」

足付き姿海老


レモンと塩でいただきます。

烏賊の雲丹ソース


何もつけずにいただきます。イカ柔らかく、濃厚なウニのソースです。

お店に着いたのは11時30分、先客はいませんでした。いいテンポで揚げていただけたので12時前には食べ終わってしまいました。そのおかげで店主さんからお料理の話が聞けました。揚げ方はお父様から受け継いだ独自の揚げ方で「油切りしている」のだそうです。
ころもも「パン粉を細かく」して、おっと企業秘密かもしれませんね。〇〇をブレンドしてサクサクと中はふわっとしてます。重くなく軽く何本食べても行ける!
「何本食べても胸焼けしない」「食材を生かした衣の美味しさ」
カラダに優しい、負担の少ない串揚げでした。
ランチ終わってしまうのは残念ですが「ディナー」がありましたね。
「ランチ再開する時はインスタ告知します」とおっしゃっていただきましたので
10月末でランチ営業一旦終了する「串揚げ 富来也」さんでした。
移転一周年おめどとうございます。

ご馳走様でした。


Instagram



富来也串揚げ / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが