9月四週続け!Bleu de Roche ブルー・デェ・ロシェ お菓子パン


 

Bleu de Roche
ブルー・デェ・ロシェ

千葉県市川市高谷2丁目8ー1
🈺 木・土 11:00〜17:00

日替わりサンドの続き、お菓子パンです。

シナモンロール ¥350

ふんわりまわりサクッとうまい!
「上のクリームチーズとってもらってるお客さん見たことがある」とナナイから以前聞いたことある。もったいないと思ったがたまに登場していただくと「うまいな〜このパン」となります。




ピーチカスター ¥350

最初は若桃の名前で登場。ナナイさんお気に入りのデニッシュとなりました。
カスタードクリームの下に私ではわからないクリームがあります。
音を立てて召し上がれ!




ミルクフランス・ピスターチー ¥310

8月に「ピスタチオのサンドあったら買うてきてくれる」ナナイのリクエスト、なぜか関西弁。
冷蔵棚に発見。ピスタチオの味濃ーいピスタチオ香ばしい。このフランスパンがまた美味しい。


チャイロール ¥310

シナモンロールとは違いデニッシュ生地でのチャイロールさんです。
シナモンロールより小ぶりです。シナモン、カルダモン、ジンジャーほのかにかおるパンさんです。


無花果 ¥310

目の前でどんどんなくなっていく!のイメージのいちじくさんです。
この日も最後の一個をゲット。



粒あんデニッシュ ¥310

popに何も買いてないと思い、これなんですか?「粒あんです」とのこと
粒あんの下に餡なのかクリームなのかわかりませんがとびっきり美味しいです。


MIXフルーツ(シャインマスカットとオレンジ)¥310

時期によってフルーツが変わること知らなかったので「これなんですか」と聞きましたら「MIXフルーツなんですけど今回の中身はシャインマスカットとオレンジです」
これはナナイの苦手な酸味あるれるフルーツは入ってないと知り購入。
マスカットの甘みとナッツの香ばしさ!ナナイお気に入り!



ショコラバナーヌ ¥310

よく目にしてるデニッシュさんで恥ずかしい話「無花果」さんと間違えた。この日は娘と孫が遊びに来ていて「これいちじくのデニッシュだぜ」とナナイと娘に食べてもらったが「これバ・ナ・ナ?」匂いをかぐ私、バナナのほかナッツの香ばしさとチョコの優しい香り。一口いただいたら、美味しい。



ミルクフランス ¥250

ミルク甘めでフランスパンとよく合います。パンおいしい。これも冷蔵棚にあります。


甘栗デニッシュ ¥310

フルーツ以外のデニッシュさんも美味しいんですよ。甘栗さんの下には何のクリームだか餡だかわかりませんがこれもパリッパリパリと音を立てながら美味しくいただいてください。



粒あんデニッシュ ¥310

同じ名前のデニッシュさんありますが「デニッシュの生地で包みました」とのことデニッシュとごまの香ばしい香りをお楽しみください。



りんご&クリームチーズ ¥310

生地がパリッサクっサックッとクリームチーズがジュワジューととりんごの食感がおいしいです。


「今日の収穫は?」
狩に行ったんじゃ無いのに毎回言われると 「特に無い」と意地悪したりして。
テーブルにパンさん達広げると「うわ〜これ初めて」気持ち、偉くなった気がして。
シナモンロール、チャイロール生地は同じようで違かった。この〇〇ロールが置いてない時残念な気持ちだがデニッシュに目覚めさせてくれたおかげで楽しみが増え続けている。
9月に4回行きましたけどお菓子パンよくかぶりませんでした。
「10月も行きますか」「ブルーデェロシェさんのパン食べたい?」「おまかせで!」






この記事のInstagram

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月