サールナート「あなた15年ぶりよ」SARNATH

 

SARNATH

サールナート

千葉県船橋市宮本5−1−8

営業時間11:15〜30人前
定休日 水曜日
この日は船橋東武に行く。
ランチ何が食べたい。洋食、イタリアン、和食にカフェ船橋駅周辺には沢山あって迷います。
ここでナナイの直感力発動「サールナートさんどう思う?」
過去に数回行ったことがあるが「すげえ並んだ」ことと「超塩対応の女性店員さん」しか覚えてない。
「早めに行こう、早めに!」なぜか急がせるナナイさん
お店に着いたのが10時45分、一番目お二人、二番目4人、三番目お一人、四番目私達2名、五番目お一人で1巡目満席、時刻は11時。お客さん1名来ましたが女性店員の方が2巡目の時刻を伝えていました。「以前と違う」「お店から伝わる雰囲気も違う」
注文したのは「バタークリームセット」を二つ ¥1,280
「バタークリームセット」は骨なしチキンのトマトクリームソース(甘口)と4種類のカレーから一つ選びます。二つとも「本日のカレー、秋ナスとひき肉のカレー中辛」にしました。



「バタークリームセット」登場


骨なしチキンのトマトクリームソース(甘口)
甘口なんですけどねナンととっても合います。旨みコクがとても良い美味しいです。
「こりゃうまい」心の中で
本日のカレー、秋ナスとひき肉のカレー中辛
ナンにも合いますがライスとの相性バッチリです。
「こりゃうまい」心の中で静かに食べてます。
ナーン
店主さんが生地を伸ばすところが見られます。ナンを焼き始めると薪のような良い香りが漂います。「サールナートさんのナンとっても美味しいのよ」ナナイ。生地の薄い真ん中あたりはほんのり甘くサクサクして香ばしい美味しさ。まわりはもちもちしててうまい。

ライス
「ライス除いてもらおうかな残してしまうかもしれないし」と言っていたナナイ。
「俺が食べるから減らさないで」と伝え、いつまで経ってもライスが回ってこない。
そうなんです。本日のカレーとライスが美味しかったんだと思います。ペロリいただいていた。
代わりに意外なんですが「ナン」1/4が私の元にいらっしゃい。
サラダと玉ねぎのアチャール
ドレッシング美味しです。玉ねぎ少し辛くて私好きです。
ヨーグルト
カレーのあとのヨーグルトあいますね。ラムシロップをつけてどうぞ!

4人で来ていたお客さん「声でか」「暴言」連発!興奮気味。
お料理の音聞きたかったのになっと思っていたらサールナートさんのカレーの美味しさで(黙らせた)お静かになりました。
「4年ぶりなのよね」娘と行ったらしい。
「あなた、15年ぶりよ」そうあの時は若かった。お腹いっぱいになればよかった。味わう神経無視してた。50後半んのおっさん反省します。

もし私のような印象を抱いた方、もう一度どうぞ。舌の肥えた始めた方々、今がチャンス!口コミで高評価の方々、さすがです。
今まで行ったお店また再訪問したくなってきました。
「こんど いつ行く サールナートさん?」
インドカレーの美味しさ教えてくれて気づかせていただきありがとうございます。
15年ぶりの「インド料理 サールナート」さんでした。

ご馳走様でした。



この記事のInstagram



サールナートインド料理 / 大神宮下駅京成船橋駅船橋競馬場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月