優美堂さんでニクイホドヤサシイ料理人「マリシャック」さんのお料理10月

 

優美堂

東京都千代田区神田小川町2−4

※ニクイホドヤサシイ料理人シリーズのイベント日時はSNSなどでご確認ください
9月29日(金)〜10月1日(日)「優美堂 ニクイホドヤサシイ料理人シリーズ」開催!
スペシャルシェフはもちろん「マリシャック」です。
10月1日(日)に行きました。
到着時刻午後3時。何を根拠に空いている予測をした私達。カフェルームは秋田犬ののちゃんファンがいっぱい。ののちゃんから一番遠い丸テーブルがひとつ空いてました。



今回の注文したお料理は
豚挽肉の餃子風キーマカレー キャベツ・ニラ・ネギ・白玉 ¥1200

四種きのこのポタージュ風 鶏もも肉とドライフルーツのコルマカレー ¥1200

デザート ¥900
カボチャとクリームチーズのムース 
葡萄とレーズンのジュレ サツマイモのキャラメリゼ・大学芋風 
栗のモンブランクリームのパルフェ

自家製レモネード ¥500

豚挽肉の餃子風キーマカレー キャベツ・ニラ・ネギ・白玉



「本当に餃子だわ。キーマカレー好きなのよね 美味しいわね これ白玉おひとつたべてみて」
白玉とキーマいっしょにいただくとカレー風の餃子になります。キャベツの食感も美味しいですよう。やりますね!マリシャックさん。
副菜はカボチャ、ゴーヤ、キャベツです。カレーに専念してるとおとっと。そのままでも混ぜてもうまい!

四種きのこのポタージュ風 鶏もも肉とドライフルーツのコルマカレー




まろやかでコクがあっておいしいです。ポタージュです。飲んじゃいます。
ナナイさんどうぞ!「優しいカレー、おいしい」
ライスも美味しい、ご飯が先になくなっていく!お肉もやわらかくうまい!

デザート

カボチャとクリームチーズのムース 
葡萄とレーズンのジュレ サツマイモのキャラメリゼ・大学芋風 
栗のモンブランクリームのパルフェ

これ何この食感、栗?サツマイモ?大学芋?
ちょっと待って、「サツマイモのキャラメリゼ」
美味しいわ!うまいね!これ何!
中高年夫婦が一つのデザートにきゃっこらしてるうちに周りのお客さんいなかった。



自家製レモネード

「マリシャックさんのばっかりじゃ」とナナイ「優美堂」さんのメニューから
自家製レモネードはこの日よく注文されてました。果肉が良い感じでおいしいです。

今回のカレーとデザートは2度と食べられないと思いNo.〇〇として記憶しておこう。
次回どのようなお料理がいただけるか楽しみだ。

マリシャックさんご馳走様でした。


秋田犬の女の子ののちゃん寝てましたがおきてくれました。

この記事のInstagram


優美堂カフェ / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月