BAKERY わちゃごな堂  日曜日の夕パン メインはナナイ特製グラタン9月

 

BAKERY わちゃごな堂

東京都江東区大島3-16-23 網中ビル1F
営業時間 7:30〜18:00頃(売り切れ次第閉店)
定休日 火・水
営業日はSNSにてご確認ください。確実です。

3月のわちゃごな堂さんはこちら
4月のわちゃごな堂さんはこちら と もう一つ
5月  7月  8月

9月最後の日曜日。ナナイといっしょに!
都営新宿線本八幡から西大島
この日のスケジュール、午前中「わちゃごな堂」さんへ夕食を買いに
西大島から徒歩で亀戸※10分かからなかった。
お昼は亀戸にある『Crisp!-くりすぷ-』アジフライ&とんかつを食べ
その後亀戸あたりをふらふらとコーヒーの甘いものを買いに!

わちゃごな堂さんへは11:30到着。並んではいませんが5名いっぱい。
お目当てはサンドイッチです。
さすが人気ベーカリー、サンドイッチ少なくその他のパンさん達もすくねーときたもんだ。
この後、15時にパン完売のため終了とのこと。





今回購入したのは
自家製鶏ハムサンド ¥378
塩ハラペーニョ ¥162
アップルパイ ¥345
クロワッサンダマンド ¥324


自家製鶏ハムサンド

低温調理した柔らかい鶏ハムと野菜をサンド。バジルマヨソースでさっぱりと”


たまごサンドあったんですけどね、このあと歩き回るので「自家製鶏ハムサンド」さんにしました。ハム柔らかいんですよバジルがとっても良い感じ。食べ応えもあります。


塩ハラペーニョ

“人気の塩パンに爽やかな辛さと酸味のハラペーニョの酢漬けを混ぜた刺激的な一品”pop
本日までのパンさんでした。


ちょうど良い硬さでとてもいい。がぶりといってはいけません。一口目、なーんだたいして辛く?ピリッとあとからじわーっと辛さ出てきます。。辛さがあるからなのかパンさん甘く感じて美味しいです。

アップルパイ

“シナモンとバターでソテーした国産りんごを自家製カスタードとサクサクパイ生地に包みました”pop


リベイク成功、バリッパリッパリっパリサクサクとこれで感動してはいけません。シナモンとバターの香りと!「わちゃごな堂さんのカスタードおいしい」だそうです。

クロワッサンダマンド

“自家製アーモンドクリームとシロップを塗って焼いたクロワッサン、中には
生キャラメルクリーム入り!”

わちゃごな堂さんのクロワッサンアマンドとても好きな香り、アーモンドの香ばしさ最高!っとおじさんです。


最後はナナイ特製グラタンです。(小さいおにぎり付き)
ナナイ特製グラタンと「わちゃごな堂」さんのパンでした。
ご馳走様でした。

食欲の秋だ!なんて、外気温はいまだ30°超え、風はいくらか涼しくなったか
これからパン屋さん本領発揮シーズン、楽しみ!

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月