和 れんさんでお誕生日会 日本料理

2024/08/25

日本料理 和れん

t f B! P L

 



和 れん

千葉県市川市八幡2-13-5 メゾン喜春弐番館1F

営業時間 火~日、祝日、祝前日
     12:00~14:30 17:30~21:00

定休日 月

047-303-3636
Web予約は 「和れん」←ホームページから または「食べログ」さん

本八幡にございます。和 れん さんでナナイさんの誕生日会をしました。

今回で3回目です。

和 れんさんのランチメニューは「昼のコース」¥3,850(税込)

「昼の会席」¥6,050(税込)があります。

「昼のコース」を予約しました。



昼のコース

葉月 昼の献立

誕生日限定 スパークリングワイン プレゼント(予約時)

アルコール苦手な方ノンアルありますんでご安心を
今回は下戸な私ですがアルコールにしました。匂いだけで酔ってしまいそうなので香りだけいただいてナナイさんにバトンタッチです。

====================================================



先付

長茄子利久漬け  かすてら焼き
新丸十レモン煮
蕪の酒盗和え
枝豆すり流し
鴨塩蒸し柚子胡椒卸し

長茄子の利久漬けは口いっぱいにおいしさ広がって かすてら焼きさんはふわっふわでほんのり甘く 丸十さんはとてもいいレモンの香り 蕪さんいいなあ 過去2回は桃のすり流し、楽しみにしていたナナイさん。枝豆もたいへん美味しい。 鴨さん臭みなく柔らかくて美味しいです。


=================================================



                               

温物

玉蜀黍の玉地蒸し
ブルーチーズ おくら
具のない茶碗蒸しの中にブルーチーズ!確かにブルーチーズの味がします。出汁が美味しい。


=================================================




煮物
海老新丈と冬瓜の冷製煮物
冬瓜 青味 楓麩 南瓜煮
振り柚子 帆立餡

この金魚さん人参じゃない?毎年入ってますよう。楓麩さんとっても変わったお味。
帆立餡さーんやさしいお味美味しいです。

===============================================




強肴
鱧あられ揚げ
生麩 しし唐 美味出汁 香味野菜
衣サクサクの鱧さんふわっふわ それ以上に餡に近い出汁さんが最高に美味しいです。
「このグルテンさん美味しい」なかなかの弾力のある生麩さんです。

===========================================================


止肴 

低温ローストポークヒレ辛子酢
Fトマト 胡瓜 酢蓮根
ローストポークさん繊維など感じないしっとり柔らかいです。胡瓜さんにも一手間?技が飾り切り、見惚れてののままガブリと写真撮り忘れて。

=================================================



食事

鰊素麺 煮穴子小袖寿し
牛蒡の素揚げがのってる鰊の素麺美味しいです。
「穴子、うなぎ、いか、予約時のぞいてとたのんだのになあ」
穴子さん脂がのっていて甘みふんわりおいしいです。
穴子さん克服?「和れんさんのだけね。」

===============================




デザート
ヨーグルトムース バニラアイス
生メロン蜜掛け

生メロンの蜜おいしいです。
=================================

先付いただいた後にナナイさんが注文したひろきさんです。

飛露喜 特別純米(福島)

喜多方市の米を使用。バランスのとれたスッキリとした味わい

一合1,760円/グラス 968円




静かで落ち着いたお店です。
静かなんで天ぷら揚げている音や包丁使っている音が聞こえていい感じです。

職人技見事です。
器も素敵ですよう。
いい誕生日会ありがとうございました。
本八幡にございます。日本料理店
「和 れん」さんでした。

ご馳走様でした。


和 れん日本料理 / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ