LE PATISSIER Yokoyama ル・パティシエ ヨコヤマさんのいちじくのタルト

2024/08/19

LE PATISSIER Yokoyama ル・パティシエ ヨコヤマ 千葉県習志野市

t f B! P L

 

LE PATISSIER Yokoyama

ル・パティシエ ヨコヤマ(谷津店)

千葉県習志野市谷津4−8−45

営業時間 10:00〜18:30

定休日 火・水

8月はナナイさんの誕生日月です。

[a:https://www.instagram.com/p/C-umFeivPR0/]
ル・パティシエ ヨコヤマさんのInstagramで
”いちじくの入荷が始まりました。
旬のいちじくを丸ごと1個使用したタルトです。”
ナナイさんを驚かせようと密かに買いに行ここうとしていたら
「いちじくのタルトだって」(╹◡╹)見つけちゃった!
「暑いから良いわよ、あなたがどうしても食べたいのなら」
当たってる。間違いなくナナイ同様いちじく大好き。
ナナイはお留守番。電車で行きましたー。今月早くも2回目。

ぽってりいちじくのタルト ¥750(税込)を二つ
これで終わるわけなく今回は「谷津ロール」さんではなく「ジャワカカオロール」さん¥1,590(税込)を買いました。

ぽってりいちじくのタルト

“旬のいちじくを丸ごと1個使用したタルトです
中にはレアチーズとカスタードクリームが入ってます”pop

「いちじくの皮って食べられるの?」
ググってみた。完熟していれば皮ごと食べられる。皮には食物繊維、ビタミン豊富!女性にはもってこいだ。おっさんにも良いはず。
「おいしい しあわせ」♡
上品な甘味ととろっとした食感とぷちぷちさん。中のクリームさん説明見ないでいただくと「クリームチーズ」ナナイ、「ヨーグルトのクリーム」私。正解はレアチーズさんとカスタードさん、ほんのり酸味がございます。タルトもサクサクと。「おいしい しあわせ」♡となります。

ジャワカカオロール

日持ち3日間
“ジャワのカカオとを使ったガナッシュを中央に入れたチョコレート”pop



「チョコの良い香り、しっとりふわっふわ、ちょうど良い甘さ」
カカオロールさん8ヶ月ぶり、なめらかで濃厚なガナッシュさん舌触りが違いますんで知らないでいただくと驚きます。表面のスポンジは「谷津ロールさん」と比べてしっかり目食べるとクシュっとシンプルだけど贅沢感味わえるロールケーキさんです。販売日から賞味期限3日間で谷津ロールさんといっしょです。


桃のペーシュミニオンとメロンポードは今季の販売終了との事。
良いタイミングでいちじくのタルトさんに出会えました。
誕生日のケーキ、マンゴーロールでいい?
「わたしを太らす気」?( ͡° v ͡°)!

ル・パティシエ ヨコヤマさんの
ぽってりいちじくのタルトさんと
ジャワカカオロールさんでした。

「おいしいです ありがとうございます」
ごちそうさまでした。



この記事のInstagram






ル・パティシエ ヨコヤマ 谷津店ケーキ / 谷津駅船橋競馬場駅南船橋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ