Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」 8月22日と29日

2024/08/31

t f B! P L

 

Bleu de Roche

【ブルー・デェ・ロシェ】

千葉県市川市高谷2丁目8ー1

8月29日

8月最後のブルーデェロシェさんです。
5つ買ったパンさん達

日替わりサンド ¥600 をお二つ
シナモンロール ¥380 をお二つ
マンゴーのデニッシュ ¥380

日替わりサンド

お会計時に日替わりサンド2つ頼みました。
「今日のサンド内容聞きました?バインミー風でパクチーたっぷり!いつもより細長い」とのこと
初めてだったので少し興奮!出来立てを持ってきてくれて思わず「wOw」と言ってしまったおっさんです。
ナナイ喜ぶだろうね。
バインミーサンドと言っていい!
人参と大根のなますさんとってもいいお味です。お肉は鶏でパクチー。ドレッシングがこれまた絶妙にいい。「期待を裏切らないロシェさんのお料理」ナナイさんも絶好調。
パンさんもねふわもちなんだけどムギュ感もあっておいしい。



シナモンロール

8月の過去3回はカルダモンロールでした。暑い時期は出ないのだと思い、ナナイさんに「何買おうかなシナモンロールたべたいなあ」なんて唱えていると
順番待ちしてる最中、4つ置いてある。一つ一つ無くなって、ああ最後の一個をトレーに入れ「今日はナナイと半分こ」と厨房内にシナモンロールが4つある。店主さんに聞いたら出してくれました。
一人一個です。久しぶりのシナモンロールは最高です。上に乗ってるクリームチーズさん好きだよう。香ばしく焼き上がった硬さとといいコーティングされてるところといい、し あ わ せ❤️👍


マンゴーのデニッシュ

バインミーサンドとシナモンロールでお腹いっぱいのはずなんだけどロシェさんのデニッシュを一口食べたら、カリッとサクッとパリパリを感じたら満腹感どこえやら?
マンゴーさんも美味しいけどカスタードさんも好き!口の中ふわっと香ばしさとジューシーがミックス!

9月も間違いなく行く!賞はもらえないが皆勤賞?働いてないのに。フル買い?なんか変な感じ

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・・ー・ー

8月22日

二週間ぶりのブルーデェロシェさんにいきました。
皆さん元気かなぁ
この日は朝から雨ザーザー☔️
ナナイさんに止められても行く気満々。
11時ごろ小降りに
出発、もちろんブルーのクロスバイクで🚵‍♀️
ロシェさんに近づくにつれ、道路濡れていない!どうやら本八幡周辺だけ雨で原木中山付近は降ってなかった模様。

今回買ったパンさん達

いつもの日替わりサンドイッチ ¥600 お二つ
ティータイムロール(チャイロール) ¥380
ラ・フランスのデニッシュ ¥380
りんごのデニッシュ ¥380


日替わりサンド

クリームチーズ・カボチャのサラダ・ペッパーシンケン・紫キャベツにレタス
「おいしい!裏切らないロシェさんのサンド」



ティータイムロール(チャイロール)

8月から登場、ティータイムさん
チャイロールさんを見るたびに思い出す。去年カルダモンロールとして置いてあったものを二つトレーに乗せたろころ滑って一つ落としてしまい 店主さんに見つかって交換、今でも「すいません」買って帰ればと後悔。
シナモンも入ってカルダモンの風味もベストマッチ。
「久しぶりのカルダモン❤️」今回はチャイロールと説明。
二人して「美味しい」

デニッシュさんどれにしようかなと見渡していたら
「今回のりんごさんなかなか手に入らない〇〇産のりんごなんです。」とのこと〇〇産はトレイに乗せた途端記憶から消えていく。
「今日のリンゴさん美味しい」とナナイさん
おわかりになるようです。さすがです。ジュシーで香り良いりんごさんでした。


ラ・フランスのデニッシュ

私のおすすめラ・フランスのデニッシュさんです。
甘すぎず、風味よく、食感、そして香ばしいデニッシュさんと👍
「丁寧なデニッシュさんだわ」ナナイさんもお気に入り!

8月の
ブルーデェロシェさんでした。
ご馳走様でした

記事一覧





ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ