珈琲豆自家焙煎 わんこいん 完全手作業の珈琲豆 8月

2024/08/30

わんこいん 自家焙煎珈琲豆

t f B! P L

 

珈琲豆自家焙煎 わんこいん

千葉県市川市市川市東菅野3-4-25

営業時間 10:00頃〜日没まで

https://sites.google.com/view/coffee-wankoin/ホーム

“お問い合わせ等につきましては、

対面で、またはメールにて承ります。

coffee-wankoin@ymail.ne.jp ”ホームページより

珈琲豆自家焙煎 わんこいん さんです。

8月も行きましたー。 でも行くのが遅すぎました。

8月の500円のコーヒー豆は2種類でした。


オリジナルブレンド 蝉しぐれ



🇧🇷 🇬🇹 🇰🇪

”酸味と苦味のバランスが良いと言われる🇧🇷ブラジル(カルモデミナス)と🇬🇹グアテマラ(アグアブランカ)に、爽やかな苦味と香りがある、リッチな🇰🇪ケニア(ピンクフラミンゴ)をブレンド。後味も良し!”ホームページより引用

素人が言います。
深みありほのかな酸味と甘み、苦味のある香りは部屋の中いっぱいに
「コーヒーのいい香り」とナナイさんおしゃってます。
うまく伝えられませんがコクはいくつかの、苦味やさしく、甘み消え隠れ、余韻に酸味がふわっと出てきます。一口目と二口目・・・といただくたびに発見!
なので飲みながらググる

ブラジル(カルモデミナス)
ナッツ系の甘味と爽やかな酸味、マイルドな苦味、ナッティーでミルキー、すっきりとしたコクが味わえる

グアテマラ(アグアブランカ)

チョコレートフレーバーと程よい甘味が残る後味。

カルシウムとミネラルをふんだんに含む湧き水により育てられたこのコーヒーは、"Aguablanca=Whitewater=白い湧き水"


ケニア(ピンクフラミンゴ)

ベリー、カシス、フルーツ系の香りと、チョコレート、キャラメルのような香りと甘味 そして安定感のあるボディー。 美味しく香り、しっかり香るコーヒー。


美味しいコーヒーさんです。




グアテマラ ブルーレイク



”香りが穏やかに立ち、甘く優しい苦味。

酸味はとても穏やかで爽やか。

スッキリしていて飲みやすい。”ホームページより引用


生菓子などの生クリームさんといっしょにいただくとカフェオレの風味が楽しめます。

食べ物によって味が変わるんどすよ。変わるような気がしるのかもしれませんが

華やかで後味スッキリ!余韻はケーキ、ご飯、パンでオールマイティ!

美味しいです。



10スタンプで50gのコーヒー豆がいただけます。


9月もよろしくお願いいたします。
次回は予約してみようと思います。

上記ホームページに予約方法載ってます。ご参考にどうぞ!

 高品質(スペシャルティ・プレミアム)の豆を片手鍋とカセットコンロを使用し 生豆からの変化を確かめながら完全手作業で焙煎しています”ホームページより引用

珈琲豆自家焙煎 わんこいん さんでした。

ご馳走様でした。


記事一覧



ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ