マイボンCURRY 本八幡

 

マイボンCURRY

千葉県市川市南八幡3−5−3
営業時間12:00−14:00月・火・水・木・金
    18:00−21:00火・水・金・土

マイボンさん マイボンさん
マイボンさんのカレー食べたいな
名だたるところで修行して
レンタルスペース『Space3416』で週一でやってた
マイボンさんが近所でオープン(2021年10月)
ナナイ9月で終了した。間借り営業していた、創作カレー
マリシャックさんが閉店したため
スパイスカレーロスに落ちいってました。
インドの方、ネパールの方が作るカレーではなく
ナンで食べるカレーではなくて、
日本人の作る創作カレー、お米と一緒に食べるカレーに
目覚めておりました。
マイボンさんオープン後は毎月食べに行っていたようで
私とは2022年5月いっしょに食べに行きました。
その後しばらくひとりで行っていた様子。
7月入ってからでしょうか
そう、ワクチン3回目接種時期が過ぎたあたりから
近所の個人店さんお休みが続いていたんです。
マイボンさんも
今回もお休み
ロールスクリーン下げてある。
マイボンさんのカレー食べたい
はあ😞またもや
マイボンさん体調悪いのかな

店前にこの立てボードが置いてあるとオープンしてます。
前回と同様に白衣を着たマイボン店主さんいらっしゃいました。
前回と違いベレーボーを被ってます。
前回は野球帽でした。この時なぜかナナイに
なんで野球帽なの
知らない
そらそうだ
レコード盤でレコードの音楽が流れてます。
席はカウンター席5席
メニューはこちら

        ・チキンマッカニー
        ・ポークキーマ 舞茸のせ
        ・クリィミー豆 キャベツ&ココナッツミルク

        この3種類から
        2種盛り   3種盛りを 選ぶ


ナナイ注文の 2種盛 
ポークキーマ舞茸のせ クリィミー豆キャベツ&ココナッツミルク
副菜 パパドをのせて


2種盛
    ポークキーマ舞茸のせ      チキンマッカニー
    同じくパパド副菜をのせて

クリィミー豆キャベツ&ココナッツミルク
マイルドでクリーミーですね食べやすくて
ココナッツミルクのバランスがいい。

ポークキーマ舞茸のせ
ひき肉のカレーに舞茸、いい食感で辛さマイルドです。

チキンマッカニー
このチキン柔らかいです。脂身ないのでささみだとおもいますが
ゴロゴロ肉得意じゃないナナイに食べてもらいましたが
カレーの辛さ鶏肉の柔らかさ気に入ってくれた。
3種のなかでチキンマッカニーが一番辛く感じました。

パパド味、変わってない
マイボンさんのパパドは味濃いの 美味しいでしょ

男性の場合ご飯大盛りにした方がいいと思います。
私、ご飯先になくなってしまいました。

スパイスカレー食べるとお腹・腸の具合がいい感じなのよね
月一食べたいのだけれど

お支払い
現金
paypay 使えます。

帰る時、いらんこといってしまった。
マイボン店主さんに
「もう食べられないかと思いました」
マイボン店主さんごめんなさい余計なこと言いまして

「いつもありがとうございます」
ナナイ、マイボン店主さんから
ここでもか! さすがだ!

席、5席しかないのだけれど
食べるの遅いナナイでも早いので
すこし待てば食べられます。

マイボンカレーさん
ごちそうさまでした。
近所なんでまたいきます。
大人しく食べて帰りますんで


メモ
マッカニー ヒンズー語でバター

キャロットラペ(にんじんラペ) 千切りしたにんじんに
酢やオリーブオイルのドレッシングを混ぜもの

パパド(パーパド) ウラド豆レンズ豆ひよこ豆米粉などに塩と落花精油を
加え生地にする。乾燥後火を加えて食べる スナック。
唐辛子、クミン、ニンニク、黒胡椒など加えるところもある。
小さいものはスナックやディップ 大きいものは食材を挟んでいただく。

ターメリックライス ターメリックはウコンを原料としたスパイス
クルクミンの色素成分が含まれているためお米と一緒に炊き込むと
黄色のターメリックライス。
サフランライス 開花したサフラン3分裂しためしべを抜き取り乾燥したもの
サフランの特徴は、黄色い色素、苦味、香り、油がある。
黄色い色はクロシンというサフランの色素成分。




コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月