エレメンタルズのファクトリー ベーグル&パン、焼き菓子

 

エレメンタルズのファクトリー

千葉県市川市平田2−6−1

前半オープン9:00〜12:30(なくなり次第終了)

後半オープン14:00〜16:30(なくなり次第終了)

営業日は月・火曜日のInstagram・twitterで[今週の営業日のご案内]がある

国道14号線沿いにある京成菅野駅近くです。JR本八幡・都営線本八幡
からですと800mまで行かない、でも歩道が狭く段差があるので
歩きづらく遠く感じる。
青いテントが目印です。

Twitterでは「おはようございます」から始まり「〇〇ベーグル○個と

何々○個あります」など途中経過2回ほどそして「完売しました」

Instagramでも・・・・最後は「完売しました」さすがだ!

今回はベーグル3つとパン2つ
プレーンベーグル(280円)
ライ麦のベーグル(280円)
ブルーベリーとカカオのベーグル(380円)
くるみのパン スモール(330円)
オレンジピールとホワイトチョコレートのパン スモール(330円)

プレーンベーグル とライ麦のベーグル

プレーンベーグル
※スペルト小麦・酵母・塩・モルト
ライ麦のベーグル
※スペルト小麦・ライ麦・酵母・モルト・塩
もちもちです。もちもちふわふわではありません。
小ぶりながら食べごたえがあります。噛めばかむほどに
小麦のかおりと甘味が感じます。ベーグルって美味しいんですね。

う〜ん、どちらがプレーンでライ麦なのかわかりません。
ライ麦だったら少し色がついてる?香りも?

断面でも やっぱりわからない!

ブルーベリーとカカオのベーグル

※スペルト小麦・ブルーベリー・グランベリー・レモンピール・
 酵母・ココアパウダー・メープルシロップ・塩・モルト

チョコレートが溶け出しそうです。このふんわりした甘みは
メープルシロップですか?
プレーンとライ麦ベーグルと違って味がついてるベーグルも美味しいですね!

くるみのパン スモール

※小麦・くるみ・全粒粉・メープルシロップ・酵母・塩
パンの登場ですがこちらもベーグルと同じくバター・牛乳・卵など
使われてません。そう、砂糖も使ってないのです。
もちもち感もベーグルよりさらにもちもちしてます。

表面はパリッと香ばしく、くるみたくさん入って食感もいい!
パンの優しい甘み。おいしい!

オレンジピールとホワイトチョコレートのパン

※小麦粉・オレンジピール・メープルシロップ・ホワイトチョコレート・
全粒粉・酵母・塩

これもおいしかった!同じく噛めば噛むほどにいろんな味が出てきます。
オレンジピールがなんとも口の中に余韻が残ります。なんて優しい
オレンジピールなんだろう。ああ華やかさまで感じちゃう。
ホワイトチョコレートの甘味と香りもいいです。
私今回のパンこちらお気に入りです。

「OMISOのベーグル食べてみたい 」ナナイ
50後半のおっさんがベーグル食べて初めて美味しいと感じました。
よく長女ロクイがカフェのテイクアウトでベーグル買ってきて
一口いただいたが良さがわかりませんでした。
エレメンタルズさんのパン・ベーグルはよりヘルシーなんですね。
ナナイに「ベーグルって焼く前に茹でるって知ってた」知っていた。
「バターや牛乳なんかの油脂成分使ってないの知ってた」知っていた。
「ベーグルって・・・ベーグルって・・・ベーグルって・・・」
「知ってるわい!」💢( *`ω´)

Twitterでは「エレメンタルズ」でキーワード
Instagramでは@elementalsbagel です。

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月