純手打ち讃岐うどん五郎 でもやっぱり五郎さんのうどんを食べに錦糸町へ

 

純手打ち讃岐うどん五郎

墨田区江東橋1−13−1
営業日 月・水・木・金 11:30〜
定休日 火・土・日・祝日

2022年昨年はなかなか食べることができなかった。
昨年の記事はこちら
「純手打ちうどん讃岐うどん五郎」さんです。
facebookなど確認すればよかったのに行ったら臨時休業のこと数回。
定休日確認忘れて火曜日にまで行ってしまった。
「もうタメなのね私たち」ナナイ
年が明け食べたくなります。五郎さんのうどんがコシがあり
小麦の香るうどん、そして出汁。
どうしよう何曜日にしようかと
ナナイが口コミをみて「金曜日が良さそう」
1月最後の金曜日に行きました。
11時22分錦糸町駅到着、徒歩で五郎さんへ向かう途中
お休みだったらどうしよ。「もう私たちダメなのね」不安がよぎります。
角を曲がりいよいよ「ああ、並んでない、もしや」ドキドキします。
11時30分前、まだオープンしてませんでした。2組いらっしゃいましたが
「列ばないで入ったの初めてだ」私
「新型ウイルス騒ぎ前は11時半前に行けば列ばなかったわ!」ナナイ
良かった、やってて、疲れがドッと出ちゃいました。
11時45分には満席です。
注文はいつものもの。

しょうゆうどんセット(800円)
しょうゆうどん(小)+あつあつうどん(小)二つ
ナナイはネギ抜きで。
天ぷらもいつものミニちくわ&こんぶ (150円)
※昨年12月より値上げしてます。

あつあつうどん(小)
熱い出汁のかけうどんです。
私は天かす、ごま、七味などは入れずにこのままで最後までいただきます。
体に沁み渡るなこのあつあつの出汁。そして、忘れられないうどんの
太さとコシ。これこれ!旨いな〜 美味しいな。


しょうゆうどん(小)
だし醤油と柚子だけで味付けするうどん
まずはだし醤油すこしかけてうどんのお味を
まただし醤油を適量かけて混ぜていただき
味変でゆず少しかけて、この柚とってもお上品で合うんです。
柚好みによりますが入れすぎ注意です。
うどんが残りわずかになってきました。天かす投入します。
底に溜まっただしを天かすで吸収していただきます。
あゝテンション上がってきました。ごめん!
お好きなようにお召し上がりください。







ミニちくわ&こんぶ
ちくわもいいのですが こんぶは甘くやわらかい
初めていただいた時は感動しました。
そのままでも しおでも だし醤油でも。

お会計済ませる頃には15人ぐらい並んでました。
この日は曇り空で吹き抜けるビル風が寒かった。
「みんな食べるの早い」ナナイ
後から来た女性客に抜かれた。
「いや、うどん飲むもんだから」私
「それは無理、よく噛んで味わってたべてよ!」ナナイ
次の月も錦糸町へ 楽しみ!
「純手打ち讃岐うどん五郎」さんでした。
ごちそうさまでした。

純手打ち讃岐うどん五郎うどん / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月