パティスリー ラ パージュ バレンタインイベント

 

patisserie

la page

パティスリー ラ パージュ

千葉県市川市八幡3-29-16y's premiere 1F

営業時間 11:00ー19:00

     水ー日

定休日  月・火

LINEで2月11日から14日まで

毎年恒例となりましたバレンタインイベントを開催しております。

当店のショコラのお菓子が全て揃います。

是非お店に足を運んでご覧になってください。

きたので2月11日ナナイといっしょに

ドブルヴェトロワ ¥800

サントノーレショコラ ¥650

スフィア ¥700

イタクジャ ¥700

ドブルヴェトロワ

“蒸留所非公開のシェリーカクスのクレンジストンを使用したムースショコラ、
カカオのチュイル 薄いプレートのショコラ カカオのサブレ 
様々な食感を楽しめる こだわりのショコラのお菓子”


上に乗ってるのがカカオのチュイル
次が ムースショコラ
の下に 薄いプレートのショコラ
の一番下に カカオのサブレ 
食感だけじゃない!香りと味もね!
「どうやって食べればいいのか困っちゃう」
それにしてもウイスキーとチョコレート合いますね。
お酒だめな私でもおいしかったですよ。

サントノーレショコラ

“どっしり濃厚なクリームとマカロンを添えた
ショコラのサントノーレ”



断面マニアの私、ナナイに了解を得てやってみたんですが
無理、でもやらずにはいられない。
サントノーレって特別な場で出されるお菓子なんですね、
シュークリームと特別にマカロンなるほど。
土台の生地はパイ生地?さてなんでしょう。
本当に密の濃いどっしりとしたクリームでなめらかなんですよ。
おいしい!

スフィア

“スモーキーなショコラとウイスキーを使った
大人のためのお菓子
深みのあるショコラとウイスキー「グラスファークラス12」」の
心地よい余韻が楽しめます”※グレンファーかも


半分挑戦しましたがまわりのチョコがバキッっとしたところで
やめました。
表面のショコラと中央に行くに従って味、深みが変わります。
ウイスキー加わるとまたなんとも合うんですね。
「どうやって作るんだろう!すごいわ!」
「お店で食べられないわね。上品ないただき方できない
いゃ〜おいしい!」ナナイ


イタクジャ

“発酵させたカカオをパッションに漬け込み もう一度発酵させた
新しい製法で作った フルーティなショコラ
余計なものは入れずカカオの風味を味わって頂くため濃厚に仕上げました”



いただくまでしばらく、しばらくの間見惚れてしまいました。
フォークであゝ、だめだできない。こんなに美しいのに。
蝶々はプラです。バラは濃いショコラです。
半分しました。でもこれ以上開かない。結局指でつまんでナナイに半分。
画にならないのでここまで。
フルーツ感、フルーツアロマ漂うショコラ。
一口度に「ああ いいな!美味しい」味わっていただきました。
このイタクジャは1月にバレンタインイベント通知に載っていた商品でした。
ナナイと私はイタクジャに一目惚れ。これあったら買うお菓子でした。

2月14日につづく


過去の記事

バレンタインデーの日

そう11日に行ったばかりですが何かに理由つけて
近所にある「パティスリー ラ パージュ」さんにショコラもとめて。


シャルリーヌ ¥700
シリル ¥680
ドブルヴェトロワ ¥800
アントワネット ¥640

シャルリーヌ

“いちじくの赤ワインコンポート ガナッシュノワール、赤ワインジュレ、
くちどけ良いガナッシュクリームのムースショコラと赤ワインの
グラッサージュショコラ”

どうやって食べようかと悩む前に半分に 二人でいただきます。
どうやっていただきましょう。
「どうやって作ってるの?すっごいわね!」ナナイ
ほんとどうやって?味の説明なんですがいろんな味があるんですが
その味の境界線のぼやかし方が うむ!うむむ!なんて言えばいいのか
絶妙なんです。おいしいんです。

シリル

“軽やかなムースショコラと口溶けの良いクレームショコラカフェと
ガナッシュショコラカフェのアンサンブル”


半分にしても正体不明、「ほら見て!」食べ始めたナナイが申しました。
くちどけ良いショコラ、なめらかに仕立てたショコラクリーム、味の変化
美味しいです。

ドブルヴェトロワ

“蒸留所非公開のシェリーカクスのクレンジストンを使用したムースショコラ、
カカオのチュイル 薄いプレートのショコラ カカオのサブレ 
様々な食感を楽しめる こだわりのショコラのお菓子”



ナナイよほどのお気に入りのリピートです。
私も半分いただきましたが 今回はお酒強めに感じました。
6種類のショコラとカカオのサブレさすがだ 濃厚でおいしい。

アントワネット

“フォンダショコラ(口溶けの良いビスキュイ生地)とローズ風味のショコラ
ガナッシュ8層仕立てシェフのスペシャリテです。”



こちらの作品も間違え、商品もナナイがえらんだんですが
ナナイ直感で選びます。またはケーキの方から「おいしいよ」「選んで」
みたいなこと感じて選ぶそうですが今回はかなりのケーキさんたちが
声をかけてくれたそうです。なんで!私と違い、値段や商品名・説明文など
全く見ないんです。
ガナッシュ8層仕立てってどう作るんですか?私作りませんがね。
すごい職人技だ。食べ終わると僅かに残るバラの風味が印象的。
「よくさ、食べてると中からドロンってジャムみたいに出てきちゃうやつ
あるじゃない ラ パージュさんの崩れないのよ 一緒に食べてみてください。
びっくりするからって言ってるみたい」ナナイ

期間中8個のケーキ頂いたんですが一気に食べたわけではありません。
賞味期限無視していただきました。自己責任で4日間に分けました。
1日おひとつで大変満足いたしました。
1月は正月で 2月はバレンタインデー 3月はひな祭り・・・今二人きり
4月は無いか・・昭和の日  5月は子供の日・・・みんな独立しちゃった
家族のイベント事にスペシャルケーキは必要だ。
「真似しろったってできないんじゃ無い!ラ パージュさんのケーキ?
 ショコラ、八幡に来てくれて本当に嬉しいわ いつまでもいついつまでも」

この記事インスタにも挑戦 NO1 NO2



パティスリー ラ パージュケーキ / 京成八幡駅本八幡駅菅野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月