回転寿司 トリトン 東京スカイツリー・ソラマチ店 初めてのできごと

 

回転寿司 トリトン 東京スカイツリー・ソラマチ店

東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ6F

営業時間 11:00〜23:00

“誠に申し訳ございません。お席のご予約は全日お受けしておりません。

勝手ながら、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。”引用

昨年ナナイは北海道へ一人旅。JR北海道フリーパスを使用しての旅をしました。

その際 北海道の地域密着型の回転寿司を数件回ろうとしましたが

「回転寿司根室花まる」さんへはなんとか行けて、「回転寿司 トリトン」さんへは

自動車じゃ無いと行けないところが多く混雑してるため断念したそうです。

「東京ってすごいね!北海道のお店出店してる。」ナナイ

てなわけで 東京スカイツリーに「回転寿司トリトン」さんをもとめていきました。

かなりの時間列ぶとの情報。中途半端な時間に行けは空いてるかも。

平日の14時30分到着。整理券発行して22組待ち、LINEアプリのおかげで

リアルタイムに順番がわかり、順番近くになると知らせてくれる。

待つこと68分、カウンターに着くと 板さんから丁寧に今日のおすすめと

注文の仕方説明がありました。タブレットによる注文です。

レーンにはお寿司回ってません。全て注文です。


蒸しえび 231円 緑

これが不味かったら許さない!美味しかったです。

酢飯もうちょい酢が欲しいところ。


本ずわいがに(一貫)330円 紫✖️2
ナナイ最初と最後いただきました。ずわい蟹好物なんです。


生ほたて(一貫)330円 赤✖️3

プリップリで甘く美味しいです。
北海道のトリトンさんで食べてみたい。北海道メニューは二貫です。
ほたて好物なんで、ナナイは最後の方でもう一貫。
いくら 396円 赤
これもおいしい!甘い!

エビアボカド 231円 緑
このアボガド美味しいです。塩とか胡椒がまぶしてあって
その塩加減がいいです。えびもね!


とろたく巻 484円 金
前はあまり食べなかったんですけど
ここ最近あれば注文してしまうお寿司です。
たくあんの食感とマグロのすき身の旨みが引き立っておいしい。


南蛮えび 396円 赤
南蛮エビ知りませんでした。同じ甘エビなに新潟近海でとれたもの。
甘みが強くてプリッとしてます。

炙りさば 297円 橙
ナナイ 生臭いのだめなんだって!
炙ると不思議、生臭さより香ばしさが出てたべちゃう。
ああ!上のネギも無理みたいなので 私がいただく。


さばじそ巻 176円 青 ?黒594円?
自分もナナイもしそが入ってる巻もの好きです。
子供の頃は食べられなかったけどな〜。おいしいな〜。
でね。会計のレシートみたら黒皿1枚食べたことになってるんですよ。
ナナイにお皿黒だけどさばじそ巻だよねって聞いたんですね。
「そうだよ」ナナイ「なんで?」レシート見せると「ひゃ〜ッあ」
「やっちゃいましたね!」‿⁀ 逆だったらどうする?どうなる?
ナナイと一緒に笑ってしまいました。「何も一番高いお皿に間違えなくても」
でも、写真で見ると違和感ない?。皿の枚数は店員さんと確認するが
色までは確認しないでしょう。稀?レア? 再びwww。


涙のかんぴょう巻(山わさび)231円 緑
山わさび涙が出ますう。すこ〜しでいいです。
二人して涙涙のかんぴょう巻です。おあじは👍です。

かれい 176円 青
かれいの刺身みんなが言うほど、少しかみごたえがありますが
結構いける。ナナイは食べなかった。苦手なキーワードがあったから。

炙りサーモン 330円 紫
これは私だけ最後にいただきました。
炙るサーモンもいいね!



食べる時間 30分でした。
土日は混むんだろうな。でもLINEアプリが使えれば他のショップまわれます。
以前行った時は2021年コロナ禍でした。お客さん少なくショップも閉まってる
ところありましたが 平日なのにえらく混んでました。
北海道本店の「えびそば 一幻」さん同じフロアにあります。
ナナイも食べたがってたんでいっしょに行こうと思います。

回転寿し トリトン 東京ソラマチ店回転寿司 / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月