ビシャモンテ Vishamonte '23平日ランチ

 

Vishamonte 

ビシャモンテ 

千葉県市川市南八幡3-7-5
 puranzo(お昼ご飯)12:00〜
不定休
営業日等はご確認ください。


1月中旬、何やらナナイSNSを見て
「メニュー変更だって!ビシャモンテさんのランチ」
昨年はお盆休みの最中ランチやってたんで2000円のランチ
いただいたんですが。(前回はこちら
それ以降スケジュールが合わなかったのか神出鬼没ランチ(個人的な思い)
になっていた。
イタリアン料理のお店、ビシャモンテさんです。

平日ランチメニュー
A 選べるパスタorお料理セット
 前菜サラダ。コーヒーorスパークリングワイン付き ¥1650

B 前菜2皿コース
 パスタはつきません。スパークリンワインorコーヒー付き ¥1760

C B+選べるパスタセット
 スパークリンワインorコーヒー付き ¥3080

D 前菜4皿コース
 スパークリンワインorコーヒー付き ¥3080

オプションランチセットで
コーヒー ¥220     パン¥220
ランチワイン(泡、白、赤)¥550  デザート¥330
裏面にボトルワインなどあります。
今回はランチメニュー Aを
パスタはスパゲッティの野菜たっぷりミネストローネポーチドエッグと
    ラザニアのハム、チーズ、トマト、ミート、ホワイトソース
+デザートと注文しました。

前菜


「ほうれん草のキッシュです」店主さん
生野菜だけだと思ってましたがほうれん草のキッシュがあります。
「うれしい、キッシュだって」なぜか小声で
ふぉんわり温めてくれてます。
キッシュ美味しいです。旨みがあって優しいお味です。
イタリアン料理のことはよくわからないのですがビシャモンテさんの
お惣菜美味しいんですよ。オードブルテイクアウトされるお客さん結構
見かけます。

スパゲッティの野菜たっぷりミネストローネポーチドエッグと


ポーチドエッグって???
「お湯の中に卵を割り入れて黄身は半熟!白身は少しかたまらせて
お料理と絡ませていただくのよ」ナナイ
ナナイ注文品のため少しいただく。野菜たっぷりの私の大好きな
煮豆がいっぱい。スープは薄味でやさしい。全部絡ませてスプーンで
いただくと「はあ、おいしい!温まる」

ラザニアのハム、チーズ、トマト、ミート、ホワイトソース


ビシャモンテさんに行きますと悩みに悩んでこのラザニヤにしてしまいます。
食べ応えありの重量感、食材それぞれのバランスが合って自分大好き。
思えば2020年オープン当時、テイクアウトでラザニアいただきました。
お美味しかったんですがやはりお店でいただくのが一番です。
あつあつをふうふう言いながら食べるのが最高です。

最後にコーヒーと追加のデザート


コーヒーは深煎りのイタリアンコーヒーです。
ナナイにスパークリングワイン飲めばって勧めたんですが
後が辛いらしい。(自分アルコール飲めないんで気を使わせたかも)
デザートはティラミスです。ほろ苦で口の中でクシュっと無くなる
「うめえな」と心の中で 濃いめのコーヒーをいただく。

VishamonteさんのInstagram見てみて!
賄い面白いですから。賄い食べてみたくなる。


ビシャモンテイタリアン / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月