ユアカレー テイクアウト専門カレー屋さん

 

ユアカレー

千葉県市川市八幡3-14-3 シロワビル101

営業時間 月・火・金 11:30ー15:00  18:00ー20:00

     土     11:30ー18:00 

     日     予約のみ

定休日 水・木

本日のお昼はユアカレーさんのテイクアウトカレー。

今年1月にオープン。

SNSなどの投稿を見るとウェイウェイ系な店主さんなのか。

自分一人で行こうと思ったら「私も行く」

ナナイといっしょに行ってきました。

お店に着いた。チャイム鳴らすの予習済み。

自分が押そうとしたら、「私が押す」ナナイ

いいかいナナイ、何が出てくるかわからないから注意して押すんだ。

どの扉が開くのかワクワクしてきた。

ガラっとガラスサッシが開き、身構えた私たち?

出てらっしゃったのはナイスミディ。

注文したのは

ランチセットの

🍛「スパイスチキンカレー&古代米ブレンドライス」

➕「和風チャナ・カチュンバルサラダ」¥1150

🍛豆カレー(ココナッツミルクベース)&古代米 ¥800

先にお会計します。

現金の他 各種カード、QRコード、交通系、なんでもござれ。


出来上がる間待ってると

ニヤニヤしながら「どんなお兄さんかと思ったら・・・・」

勝手にウェイ系と思っていた私たち、ごめんなさい。

ゆで卵とパクチーは別容器に入ってます。いいね
パクチー苦手な人いますもんね。量調整できていいね



スパイスチキンカレー

トッピングのゆで卵パクチー乗せるとこんな感じ。
雑ですいやせん。
鶏肉柔らかくホロって取れます。あっさりしたカレーです。
このあっさり感、いただいたことないです。
この日蒸し暑かったんですがスパイス効いてあっさり。
食べやすいです。
スパイスチキンカレー、一食 612kcal
ナナイさん私のために足らないんじゃないかと白米炊いてくれました。
白米でもいいのですが古代米ブレンドライスとの相性バッチリだと思います。


豆カレー(ココナッツミルクベース)



豆カレー大好物なんです。
ココナッツ苦手な人でも大丈夫なぐらいクセがありません。
クリーミーでこちらもあっさりしていて食べやすいって🌶️って
辛ら〜い、後からきますよ。チキンカレーより辛いです。
「ぜ〜んぜん平気」ナナイ
カレーは塩不使用、小麦不使用です。👍


和風チャナ・カチュンバルサラダ

通常単品トッピングは200円 ランチセットなら50円お安く。

ひよこ豆・きゅうり・ミニトマト・コーン他入ってます。
スパイスで味付け、いい食感とあっさりして美味しい。
食べた後ふんんわり余韻が残ります。これ、好き。
「シンプルなのに美味しい」ナナイお気に入り。




テイクアウト専門 「ユアカレー」さんでした。

that's right

ご馳走様でした。


何か足らないんだよね から始まる

コクかな 旨みかな?

ユアカレーさんのカレーを表現すると「変わったカレー」と

言ってしまう。あっさりしてるんで口残りの印象がつたえられない。

食べ終わったあと辛さだけが残ってしまう。

もしかしたらこれが特徴かもしれない。

数日経って、ユアカレーさんのカレーが食べたいと思ったら

ユアカレーの虜になること間違い無い。

中高年夫婦なんで味覚の衰えあるのかもしれない。

あと値段、少し高いような気がする。

本八幡周辺はカレー屋さんたくさんある。激戦区だ

ユアカレーさんデリバリー整っている。

古代米と雑穀米の違いを伝えられない私たちなので

参考にはならないことお許しください。



この記事のInstagram

ユアカレー 本八幡カレー / 本八幡駅京成八幡駅菅野駅
テイクアウト総合点-

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月