HOTEL GAJOEN TOKYO ホテル雅叙園東京 披露宴のお食事


 6月my daugherが目黒雅叙園で結婚式

披露宴でのお料理です。

御献立

カブのブランマンジェ

彩り前菜

フカヒレの姿煮込み 銀器盛り 幸せの青い鳥

イセエビ化粧焼

牛フィレ肉の低温ローストとジャガイモのプレス トリフソース

まゆ箱 握り寿司 赤出汁

ピスタチオとシャンパンのパルフェグラッセ

コーヒー又は紅茶

乾杯酒で乾杯した後

カブのブランマンジェ


ブランマンジェ、フランス語で白い食べ物だそう
司会の方が細かく説明していただいたのに全然覚えていない。
カブの旨みたっぷりのお料理です。

彩り前菜




中華と和食の前菜です。
左下のぐらげにトリフが入ってることしか思い出せない。

フカヒレの姿煮込み 銀器盛り 幸せの青い鳥


ホテルのビュッフェでもフカヒレ風しかいただいたことがない私
ありがとう新郎新婦。銀器も初めて。

イセエビ化粧焼



イセエビの上にはウニのソース
下にはライスペーパー。
母のナナイさんご協力。

牛フィレ肉の低温ローストとジャガイモのプレス トリフソース


牛フィレは脂身が少ないお肉です。
私のだけなのかナイフで切れない、引きちぎるようにカットし
口の中に入れると 弾力がある?あら不思議、柔らかい
とてもソースがおいしい。
隣のナナイ美味しそうに食べている。
「このお肉とても美味しい。ジャガイモまろやかあ 赤ワイン!」

まゆ箱 握り寿司 赤出汁



お寿司は鮪、鯛、海老です。
日本人に生まれてよかったー、赤出汁の味噌汁美味しいんです。
ナナイさん鮪食べた記憶ないらしい。


ピスタチオとシャンパンのパルフェグラッセ






ピスタチオさんとチョコさんの間には食用の薔薇さん。
ここら辺でご両家のの皆さんお腹いっぱい、
新婦もお腹いっぱいで私がいただきました。
ナナイさんの分もっっと 見たら ちょいと様子がおかしい。

ウエディングケーキもいただきました。
いちご苦手なナナイさん?
「ちゃんと頼みました」新婦
イチゴ抜きのケーキになっていた。

今回お世話してくださったスタッフの方々
感謝します。自然で気持ちいいご対応
ありがとうございました。

本日は御忙しい中二人の結婚式に参列いただきありがとうございます。
ご紹介にあずかりました、新婦の父です。
娘・・・・・・・・・・・です。
それでは二人の新しい門出と皆様のご多幸とご繁栄をお祈りを
いたしまして乾杯を・・・・
乾杯させていただきました。
お幸せに!

この記事のInstagram  

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月