夢に登場PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)Pranzo

 

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA

ピッツェリア カント デッラ テッラ

千葉県市川市南八幡3−7−10

  • 営業時間11:30~14:30/18:00~21:00
  • 定休日 水・木
  • 予約電話番号 047ー712ー8884

  • 6月土曜日
  • うちのナナイさん「カント デッラ テッラ」さんでピッツァを
  • 食べてる夢を見たみたい。
  • 電話にて予約、カウンター席空いてました。


  • PranzaBを二つ注文
  • (Pizza、サラダ、ドルチェ、ドリンク¥1700)
  • Pizzaはフンギ エ コットとラットゥーガ
  • 本日のドルチェは
  • :ホワイトチョコ バスクチーズケーキ
  • :国産レモン ティラミス

  • サラダ 登場

  • 本日のサラダには自家製鶏ハムがフランスパンの上にはチーズが
  • ドレッシングはいつもと違いホワイト系ソースでした。
  • 「ドレッシングおいしいわ」
  • 鶏ハム初めて、過去にペンネや豆類だったところにパンとチーズだなんて
  • チーズ?もしかしてチーズフォンデュ?確かめてません。ごめんなさい。

  • フンギ エ コット 登場
  • (いろいろキノコ・モルタデッラハム・モッツァレラ・バジル)



    いろいろキノコの食感とモルタデッラハムのお肉の風味とチーズ相性バッチリ
  • バジルの香りがとてもいい。生地の香ばしさ最高。
  • 「薪の香りがする、いいにおい」ナナイ

ラットゥーガ 登場

(しらす・青のり・モッツァレラ)



私、ラットゥーガはじめてです〜。ナナイさん達は食べたことあるらしい。
「pizzaに海の香りはいらないぜ」なんて思っていたら
いい塩加減で美味しいじゃないですか
やっぱりこの生地の焼き具合だな 美味しさの秘密。
もう一つ美味しさの秘密
初めてカウンター席でいただいたんですけど 眺めが違う。この席好き!
外れましたが カウンターに座りますと黒板があるじゃないですか
“ピッツアを最高においしく 召し上がれる時間は
10分  と言われてます。
あつあつ〜〜のうちに召し上がれ”
だから ナナイ食べるの早いんだ!
ナナイに黒板のこと知らせると「しらない」
二人でシェアしていただきますが絶妙のタイミングで2枚目焼いてくれます。

ドルチェ

  • :ホワイトチョコ バスクチーズケーキ
  • 表面の焼き目ほろ苦くて香ばしいです。
  • ホワイトチョコチーズケーキしっとりなめらか。

  • :国産レモン ティラミス
  • これも自家製なんだろうな!
  • レモンの酸味あるティラミス、さわやか〜で濃厚。
  • 「カントさんのドルチェ、クオリティ高いわ」


ドリンクはコーヒー。





黒板に
“イタリアナポリで 
 1901年創業「スタリータ」修業!!本場で就業した
『無形文化遺産』の味と技術をお楽しみください”

予約したほうがいいですよ。
2巡目の13時からもほぼ満席でした。





???2023 百名店 👏 👏👏
おめでとうございます。




















ピッツェリア カント デッラ テッラピザ / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月