Bleu de Roche ブルー・デェ・ロシェ 大好きなシナモンロール

 

Bleu de Roche
ブルー・デェ・ロシェ

千葉県市川市高谷2丁目8ー1
🈺 木・土 11:00〜17:00
朝から「ブルー デェ ロシェ」さんに無性に行きたくなって
ナナイさんに「ブルー デェ ロシェ」さんのパン食べたい?と聞くと
「あれば食べますわよ」
私の選ぶ、おまかせパンになります。
11時15分ごろ到着。前回より混んでませんでした。
店内に入ると
やっぱりあったブルー デェ ロシェさんの「シナモンロール」
1年ぶりだ〜、ラス2だ、ナナイびっくりするぞう!!
もちろん本日のサンドも注文しました。

今回のおじさんおまかせパンは
🥯本日のサンド ¥480
🍞ゴルゴンゾーラ タルティーヌ ¥360
🍎アップル グランブル ¥310
🍑若桃のクリームデニッシュ ¥350
💛シナモンロール ¥350
家に帰りテーブルにパンさん達を並べますと
「わあ おいしそう あれ シナモンロールじゃない うれしい」
やったぜ!思わずガッツポーズ おじさんになっても気分がいい。

🥯本日のサンド ¥480


前回5月のサンドさんとは違います。
今回はハード系パンと中身はチーズとトマト、ハム、ニンジン、レタス。
ソースも違うようです。
「パンおいしいわ 香ばしくてほんのり甘くて」
二つ頼んでもよかったかも。

🍞ゴルゴンゾーラ タルティーヌ ¥360

“ゴルゴン、モッツァレラ甘じょっぱい組み合わせ!!”pop

甘じょっぱいですけど「旨み」じょっぱいです。おいしい。
くるみの食感も良いです。
食べ終わった後、ゴルゴンゾーラの臭みありません。
「タルティーヌはフランス生まれのオープンサンドですよ」ナナイ
お酒飲めない私が言うのはなんですがワインに合いそう。

🍎アップル グランブル ¥310


デニッシュさんパリッパリッパリパリパリパリと音立てて
グランブルサクサクサクっと りんごさんの甘みジュワッと
りんごさんの下にはクリーム。パリサクシュワジュ〜。
大人には少し甘いかな、自分は全然大丈夫、思わず「うまあい」

🍑若桃のクリームデニッシュ ¥350



「これ、まさかシャインマスカット?」
若桃と説明する私。ちょっと自慢して。タネも食べられると自慢して。
「このカスタードクリーム美味しいわ」
若桃の甘露煮だと思いますが種まで食べれる、ほんの少し青臭さがあるんですが
これがフレッシュさを感じて上品な甘さなんです。
これもパリサクジュワでこれにジャク?が加わりとても美味しい。

💛シナモンロール ¥350




シナモンロールの上にはクリームチーズが乗ってるんでーす。
店内に入ったときラス2のシナモンロール、とりあえずトングでおひとつ
確保、私より先に入った若いお客さんがスタッフさんに「このパンなんですか」
と聞いていたのを聞き「目の付け所がいいねお兄さん、それおいしい
シナモンロールだ、買ってきな 俺なんざあ一年ぶりだぜい」なんて言えない。
クリームチーズの酸味と甘味とまろやかさがシナモンロールとコラボ
クラストの香ばしいこと シナモンの香り しあわせ〜 
このあじ覚えてるよう 食感も忘れてないよう。
シナモンロール二つ買っとけばよかった。

大好きなシナモンロールが置いてあった
「ブルー・デェ・ロシェ」さんでした。



Bleu de Roche ブルー・デェ・ロシェ 本日のサンドはありますか





この記事のInstagram






ブルー・デェ・ロシェパン / 原木中山駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24

はせぱん 稲毛駅

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが