鮨 まさひろ さんでランチ

 


鮨 まさひろ

千葉県市川市八幡2丁目6番5号

ランチ営業日 水〜日 11:30〜14:30

ディナー営業日 火〜日 17:00〜22:00

定休日 月

ディナーのみ予約可 Tel 0477072032


※この記事は私たちの主観的な意見感想です。寿司ネタも時期によって変わります。

6月のある日、ナナイと八幡商店街で昼食をすませた後

「鮨 まさひろ」さんの前を通ったので店前のメニューを見てたんです。

食べ終わったお嬢さん達が店から出てきて

「お寿司、美味しかったですよ。おすすめですよ。」と言っていただいたので

ナナイといっしょに「鮨 まさひろ」さんにランチいただきました。

ナナイさんイカ、穴子、うなぎ苦手なんですね。

一応ナナイに聞いたのです。「一つ一つ握ってくれるんだから大丈夫だと思う」

11時40分お店に入り、一番乗りでした。

綺麗なお店です。カウンター7席です。

その後10分と経たずに満席です。



お昼のメニューは
ランチセット(小鉢・味噌汁付き)
A .日替わり丼 ¥1100(限定5食)
B、にぎり ¥1430 日替わり8カン+玉子焼き
C, にぎり ¥1980 日替わり11カン+玉子焼き
D,ばらちらし ¥1980
※お好みでもにぎります 価格はすべて税込表示

A、日替わり丼が気になりますが
C,にぎり ¥1980 日替わり11カン+玉子焼きを二つお願いいたしました。

出された順番通りに記載したいと思います。
盛り皿
お茶

小鉢(帆立・カブ)
ガリ
「にぎりは味をつけてますのでそのままでお召し上がりください」
①ほうぼう
②真鯛の昆布〆
③あじ
④金目鯛
お味噌汁
⑤かつお














⑥白イカ
⑦コチ














⑧いわしの炙り
⑨ほたて














⑩真鯛
11、赤身














玉子焼き
以上です。
はじめて尽くし!
ガリさんが登場した時には驚いた。ナナイに「これ何」「ガリ」小声で。
すべておあじがついてるお寿司は初めてです。
廻ってないお寿司屋さん何十年ぶり。
寿司飯はほんわり温かくシャッキリとしてます。
「ほんわりあたたかくて噛み締めながら食べるとおいしい」ナナイ
食べ方の違いですが自分はよく噛まず喉をングって通る感じが好きです。
白イカが出た時は焦りましたがナナイなんとか大丈夫でした。
白イカさんは甘くてコリコリして美味しいんですけどね。
かつお!ナナイ美味しそうに食べてる。「カツオ臭みなくて美味しい」
ナナイにお酒勧めたのですが初訪問なので遠慮してました。
私たち以外のお客さん、飲んでました。
アルコールダメな私が日本酒の銘柄見ただけでも美味しそうだからナナイ、今度飲めば!
日替わり丼限定5食!気になる!
「年配のお客さんが来るお寿司屋さんは美味しいんだよ」ナナイ
ご馳走様でした。
本八幡にある「鮨 まさひろ」さんでお寿司ランチでした。







鮨 まさひろ寿司 / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月