BAKERY わちゃごな堂  日曜日の夕パン 7月


 

BAKERY わちゃごな堂

東京都江東区大島3-16-23 網中ビル1F
営業時間 7:30〜18:00頃(売り切れ次第閉店)
定休日 火・水
営業日はSNSにてご確認ください。確実です。

3月のわちゃごな堂さんはこちら
4月のわちゃごな堂さんはこちら と もう一つ

7月16日日曜日
都営地下鉄の一日乗車券を購入したので都営線乗り放題、都営バスまで乗れちゃう。

夕飯何にしようかと「わちゃごな堂」さんで夕パンを買いに行きました。
日曜日初!時刻は13時15分、パンないかもしれない!承知の上。
入店しようとしたら お客さん5名、満員。
しばし外で待つことに この日35度以上だったんですね!
ナナイごめんよう!ドリンク買っとけばよかった。
5分ぐらい待ってたかな軽い熱中症。
店内に入り、パンさんたち3割ぐらいあります。
冷たいサンドがいい。
おひとつありましたー。私たちを待ってくれたように。
今回「わちゃごな堂」さんで買った夕パンさん達は
🥖ハリッサチキンサンド ¥302
🥯自家製コロッケバーガー ¥302
🥐アップルパイ ¥345
🥐クロワッサンダマンド ¥324

🥖ハリッサチキンサンド ¥302

“もちもちフォッカチャにしっとり鶏ハム、野菜をはさみ唐辛子ベースのハリッサで味付け”
pop


「なに、この香辛料 おいしい」
ハリッサです。
「店主さん鶏肉使うのうまいわね」
鶏肉を使った坦々サンド我が家ではお気に入りです。
「玉ねぎ辛くなくてよかった」
ドーンと入ってて美味しいです。
小ぶりに見えますが重量あり、食べ応え有りです。
フォッカチャうまァ!

🥯自家製コロッケバーガー ¥302

"のどごしなめらかな手作りコロッケに特製ソースを絡めた大人気のバーガー”


リベイク失敗、バンズ焦がしてしまいました。
「このバンズおいしい」
焦がしてごめん。ほんとにおいしいこのバンス
「密が濃いコロッケ、おいしい。ソースいいわね」
これも食べ応えありの美味しい特製コロッケバーガー、いただいたの初めてなんですけど
これは間違いなく大人気商品。


🥐アップルパイ ¥345

“シナモンとバターでソテーした国産りんごを自家製カスタードと
サクサクパイ生地に包みました”pop


今回も焼き具合ゆっくり眺めて、今回もアップルはとても上品な甘さ。
家でしかできないパリパリパリッと音を高らかに響かせながら
あれ!時間経ってもパリパリサクサクでおいしい。

🥐クロワッサンダマンド ¥324

“自家製アーモンドクリームとシロップを塗って焼いたクロワッサン、中には
生キャラメルクリーム入り!”


クロワッサンダマンドさんは自分が選びました。
このアーモンドとアーモンドクリームの香りは車中で漂います。
香ばしくいい香り。大好きです。おいしい。

夕パンって経験あったかな。
ナナイさんいつもお米炊いてくれてるんです。
下手すりゃパンおかずにご飯いただきますが
夕パンいいかも。

わちゃごな堂さんでパン買って14時に家に着き、その後お散歩してたら
16時ぐらいかな『パンがなくなりましたので早めの閉店となりました』との投稿
なぜか おおう!売り切れだ!やったぜ!と思った。
その中の「素敵なファンアート」も素敵だ。



この記事のInstagramはこちら

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月