11月第一週「ブルーデェロシェ」さんと「TOY's COFFEE」さんでお家ランチ

 

11月第一週ある日のおうちランチ
パンさんは「ブルー・デェ・ロシェ」さん
コーヒーは「TOY's COFFEE」さん

Bleu de Roche

【ブルー・デェ・ロシェ】

千葉県市川市高谷2丁目8ー1
🈺 木・土 11:00〜17:00


撮り方へたですいません。「ブルー・デェ・ロシェ」さんの11月営業日です。
23日は祝日ですが営業しております。






日替わりサンド ¥480
デニッシュチョコリング ¥310

いちじく、くるみ、マスカット入 ベーグル ¥280

渋皮栗デニッシュ ¥310

MIXフルーツ ¥310


日替わりサンド ¥480

バンズはポテトを練り込んだ生地でほんのり甘く香ばしく、ふんわりもちもちっとしたパンさんです。説明聞いてますが覚えてられず、食材はクリームチーズ、ブロッコリー、ドライトマト、鶏または鶏ハム、レタス、そして美味しいソース。食べ応えありますんが美味しいため時より二人で3個買うことがあります。ヘルシーなサンドです。店内に並んでることあまりないので、「日替わりサンド」または「サンドイッチ」と頼んでみてください。



デニッシュチョコリング ¥310

サクサクよりもしまったデニッシュをリングにして甘さ控えめなチョコがかかったリングパン。初ッ!まだまだいただいたことのないパンさんいっぱい.


いちじく、くるみ、マスカット入 ベーグル ¥280

近所にベーグルできていただいてみたら美味しかった。
もし、ロシェさんにベーグル置いてあったら食べてみたい!ありました。2種類、プレーンとこの「いちじく、くるみ、マスカット」
程よいモチモチ感といちじくのシャリ感と甘みくるみの香ばしさ、マスカットの酸味が最高に美味しかったです。とても美味しい香りがします。


渋皮栗デニッシュ ¥310

秋になって購入リピート率アップ。栗さんもだんだん大きくなって甘さもアーップ!
マロンクリームもしかして餡かもしれませんがとてもおいしい。


MIXフルーツ ¥310

サクサクシュワジュー代表のMIXフルーツさんです。フルーツは時期によってかわります。ナナイさん酸味のあるフルーツ苦手ですがこの時期はシャインマスカットで酸味なく甘い系フルーツです。音を楽しみながらいただいてください。


【TOY’s COFFEE

トイズコーヒー
千葉県市川市八幡2-16-1はぐちビル1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日
コーヒー豆は「トイズコーヒー」さんの「黄金(こがね)ブレンドのシティーロースト」
“焙煎はシティーロースト(中深煎り)で苦みは抑えめで、口に含んだ瞬間にナッツ系の芳醇な香りが広がります。”POP一部抜粋
コクがあって飲みやすいコーヒー豆です。

この日は結婚記念日でしたが私の親知らず抜いたばかり(真横にはえていた親知らず抜歯するのに2時間かかりました)口が開かないのでパンにしてしまいました。
ちょうど小川町で「優美堂」さんで「マリシャック」さんの創作料理開催してたんですけどね片方のほっぺ腫れてていけませんでした。
11月の第一週のことが15日も経って、投稿しようか迷ったんですが書きたくなった。なので後2記事はど時間差生じます。
記事一覧

Instagram



コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月