讃岐うどん たかしま 手打ちコシのあるうどん

 


 たかしま 讃岐うどん 饂髙飩

たかしま 讃岐うどん

東京都葛飾区お花茶屋1-19-17 タカシマビル2F
営業時間 11:00〜15:00(麺切れ次第終了)
定休日 日曜、水曜日

昨年11月も行きました。昨年の記事はこちら
ナナイ家のお墓参りコースの一つです。

たかしまさんは2階にあります。晴れたお昼どきは入り口明るいいですが階段暗く感じますので足元注意してくださいと自分に言い聞かせて。
11時ジャスト入店。


注文は
食べくらべ(釜玉小とかけうどん小セット)¥700
※かけうどんは「あつあつ」「ひやあつ」「ひやひや」から選びます。

しょうゆ(うまみ醤油をかけて、冷か温)のうどん温 ¥600

天ぷら
こんぶ天 ¥100
ちくわ天 ¥150

食べくらべ(かまたま小とかけうどん小セット)
かまたま小
生ネギが苦手ナナイさんネギは自分がいただきます。
まずはたまごとうどんを混ぜうまみ醤油をかけていただく、次にブラックペッパーをかけていただく、ブラックペッパー合いますよ。イタリアン風になります。途中別皿の天かす入れていただきました。うどん手打ちです。一本太く長いです。よーく絡むうどんさんです。美味しいです。





かけうどん小(あつあつ)
”伊吹いりこ、天然水 出汁にこだわってます”
うでんもつゆもあつあつです。つゆ美味しいです。いい出汁です。飲み干しました。




しょうゆ(うまみ醤油をかけて、冷か温)のうどん温
ネギ、生姜、大根おろし天かす別盛りです。釜玉と同じく「うまみ醤油」をかけていただきます。最初または途中「カボス」かけて味変をおたのしみです。前回はうどん冷でいただきましたがうどん温もいいですよ。小麦の香りよく出ます。




天ぷら
こんぶ天二つ頼んだんですがこの日は一つだけしかありませんでしたが結構大きかったので満足。やわらかく甘いこんぶ天さんです。
ちくわ天は半割です。揚げたて熱々です。天つゆ付きます。

お腹いっぱいになりました。
ご馳走様です。

京成線お花茶屋駅のすぐそばです。
水曜日お休みなのでご注意ください。
Instagramに月の予定表見れますので参照してください。
[a:https://www.instagram.com/udon_takashima/]←Instagram
営業時間11:00〜15:00
うどん ササっと行ってツルツルと食べて「こちそうさま」店を出る。かっちょいい、なんて事したら「ちゃんと噛んでいただきなさい」と大人になっても言われてます。

讃岐うどん「たかしま」さんでした。


この記事のInstagram


うどん たかしまうどん / お花茶屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月