11月第二週「ブルーデェロシェ」さんと「萌季屋」さんと


 11月第二週ある日のおうちランチ

パンさんは「ブルー・デェ・ロシェ」さん
コーヒーは「萌季屋」さんの自家焙煎珈琲豆で


まずはパンさんから

【ブルー・デェ・ロシェ】

千葉県市川市高谷2丁目8ー1
🈺 木・土 11:00〜17:00

日替わりサンド ¥480

さつま芋とカスタードクリーム デニッシュ ¥350

パンプキンブリオッシュ ¥280

アーモンドを使ったケーキ ¥280
※名前わかりません。



日替わりサンド

たまご・ブロッコリー・鶏ハム・紫キャベツ・レタス・おいしいソース
バンズはポテトを生地に練り込んだふんわりもちっりの香ばしいパンさんです。ほんのり甘味があり、ナナイと私大ファンなんです。




さつま芋とカスタードクリーム デニッシュ
秋になると和栗、渋皮栗などでてきます。美味しい大学芋なんです。カリッと揚げられて下にはさつまいものクリームでしょうか品のある甘さ、そしてカスタード。カリッムギュッとパリサクの食感がいいですね!






パンプキンブリオッシュ

日替わりサンドを二つ頼もうとしたらレジ横にしかも出来立て。
バターと卵の甘い香り漂う美味しいお菓子パンさん
viennoiserie(ヴィエノワズリー)
コーヒーととっても合います。




アーモンドを使ったケーキ
こちらもレジ横にあったケーキです。名前は付けられていません。スタッフさんから「アーモンドを使った本日おすすめのケーキです」とのこともう少し説明されたのですが覚えていません。次回またあったら聞いてみます。アーモンドのかおりいい ケーキさんです。ロシェさんお菓子も美味しいです。「幸せ感じる美味しさ」ナナイ。



アップルクランブル
サクサクのクッキー生地をそぼろ状にしたものとりんごをデニッシュといっしょに焼き上げてます。デニッシュだけでもパリッサクなのにクッキーの香ばしさアップ!りんごも焼いてますんでパリッサクっジュわっと。ロシェさんのデニッシュ好きです。







Moegiya Coffee

【萌季屋】
千葉県市川市八幡2−7−11
🈺 10:00〜19:00(日曜・祝日〜18:00)
定休日 木曜日、第3水曜日
https://moegiya-coffee.com
萌季屋 ←ホームページ
@moegiyacoffee ←Instagram

本八幡一番商店街にあります。
スペシャルティコーヒー専門のロースター「萌季屋」さんです。
本日のコーヒー豆は「アカネ」季節のブレンド/シティロースト ¥1,350・200g
“熟した赤色果実の印象。
果実の甘い香りと余韻が心地よい。”ホームページより引用
フルーティであっさりめで飲みやすいコーヒー豆さんです。なのでマグカップなみなみに淹れます。普通のカップ2杯半分、温度と共に味が変わるのが好きな飲み方なんです。

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月