赤福 お土産かお茶か 東武百貨店船橋店 6Fイベントプラザ

 

東武百貨店 船橋店

6Fイベントプラザ

11/2(木)~8(水)

にっぽんの味


うどんをたらふく食べたあと「せっかくだから」お土産を イベントプラザ内をウロウロ。
神経は胃袋中心。照明や人混みで目がくらくらします。ナナイさんあれもこれも候補になってしまって過呼吸気味!「静かなところに行く、このままだと後でなんでこれ選んだろうとなってしまう」イベントプラザを出ようとした時、静かなお茶できるところがありました。
赤福茶屋さんです。
同じブース内ですがここだけ、静かでした。席の間隔も広く落ち着ける場所でした。
注文したのは



赤福餅 盆(お茶+赤福餅2個入り) 300円
赤福餅 盆(赤福餅2個入り)と抹茶 700円



赤福餅

柔らかなお餅の上にこしあんいいね!何年ぶりでしょうか美味しいね。

ほうじ茶

有機栽培で育てられた三重県産の伊勢茶をブレンド。

赤福餅に合いますね。


抹茶

厳選されたひき茶を使用した抹茶。

この抹茶さん単体でいただくとチト生臭いのですが赤福餅さんを食べたあといただくと合うんですね。(個人的な意見です生臭いと感じるのは)


伊勢の直営店と同じ値段で食べられるなんて、300円!お店でよく見ないとわかりません。
女性客の中で男性じいさん私だけ。パンもケーキも和菓子もいけるおじさんです。
落ち着いたのでお土産購入再開。過去にいろんなことあったがまた会おう!
「赤福茶屋」さんでした。



東武百貨店 船橋店その他 / 船橋駅京成船橋駅東海神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月