『Crisp!-くりすぷ-』アジフライと海鮮丼

 

黄金アジフライと地酒
平野養豚の林SPFカツとワイン

Crisp!-くりすぷ-

東京都江東区亀戸6-26-5

営業時間
ランチ 木〜日 12:00〜14:30

ディナー 水〜日 18:00〜22:30

土日は通し営業

定休日 月・火

@crisp_ajifly_katsu

[@:https://www.instagram.com/crisp_ajifly_katsu/] ←くりすぷさんのInstagram
の投稿で「今週末の土日はアジのサイズがばらばらで入荷したためランチタイムはイレギュラー的に!
・大判アジフライとミニ海鮮丼 1980円」

ナナイさん最近海鮮丼にハマってます。
刺身苦手なものばかりなのに「くりすぷさんの海鮮丼が食べたい」日曜日ナナイといっしょにいきました。
自分、10月末に40年以上いっしょだった親知らず抜いたばかりで口が開きません。片方のほっぺ腫れたまま行ってきました。

11時45分到着、4名待ってます。私たち含めて6名なんとか一巡目セーフでした。
お昼のメニューはアジフライととんかつ、二つともアジフライにしました。
「ひとりで食べたいからあげないからね!」とんかつは「シンタマ」迷いましたが顎が痛いのでナナイと同じに。
本日のアジは大判アジフライ(半身)とミニ海鮮丼のセット
海鮮丼の内容は「イトヒキアジ・イサキ・鰆」、酢飯です。
アジフライは大判半身と白米がつきます。白米はおかわりできます。
前菜
ケールの卵とじ。甘みがあって歯応え良く美味しいです。

ミニ海鮮丼
大葉の上がイトヒキアジ、初めて食べるかも ほのかに甘み、噛んでいくとおいしい。イサキ・鰆は炙ってます。いい香りです。優しい酢飯です。
お味噌汁は「高知 竹内商店」のかつお節と「亀戸 佐野味噌の手前みそ 赤つぶ」



アジフライ
本日のアジは長崎 黄アジ。
パン粉は武蔵小山 中屋パン粉フレッシュ。揚げ油はこめ油&コーン油。
揚げ方は「レア」にしました。
※アジフライは揚げ方「レア」「ミディアム」「ウェルダン」から選びます。
当たり前なんですがまわりサクサクのアジはレア。新食感です。おっしゃる通りさっぱり上品です。紫大根のポン酢も良いです。



白米 本日のお米は多古町 匝瑳の舞い
美味しいご飯です。

とてもいい おあじ でした。
ご馳走様でした。
『Crisp!-くりすぷ-』さんでした。

Crisp!居酒屋 / 亀戸駅西大島駅亀戸水神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月