サールナート「船橋行くけどインドカレー食べない?」SARNATH

 

SARNATH

サールナート

千葉県船橋市宮本5−1−8

営業時間11:15〜30人前
定休日 水曜日

ナナイから「サールナート」さん行かないと誘われ、ナナイといっしょに「サールナート」さんのインドカレー食べに行きました。

この日は寒い、お店の到着時刻は10時55分の一番乗りでした。
誰もいないことをいいことに写真撮りまくっていたら「どうやって並ぶんですか」と二番目に来たお客さんに言われ『この人気配感じなかった。何者、強いのかもしれない』と訳もわからないこと思いながら店前の椅子に並んで座ることにした。ナナイ5分後に途中で抜かした覚えはないが到着。2・2・2・1・1とオープン前で一巡目満席。いただいている最中続々と来客。



本日も「バタークリームセット」を二つ ¥1,280
ランチプレートはカレー2品。ナーン、ライス、サラダ、ヨーグルトのセットです。
「バタークリームセット」は骨なしチキンのトマトクリームソース(甘口)と4種類のカレーから一つ選びます。二つとも「本日のカレー、サグ、キーマ(ほうれん草とひき肉カレー)中辛」にしました。


サラダと玉ねぎのアチャール
玉ねぎのアチャール少し辛め、ドレッシング美味しいです。
「バターチキン」と言っちゃいます。一口サイズのチキンさんがゴロゴロと入ってます。美味しいですね。この日ナナイさんチキン食べたくないようで私に回ってきます。美味しいのになあ。
本日のカレー、サグキーマ(ほうれん草とひき肉)は中辛でライスに合います。と前回同様のコメントになります。
コクと旨みの余韻が最高ですね。




ナーンはパリッパリサクサクとモッチモチ、美味しいです。冷めてもサックサクでした。
甘口でも中辛でも合いますね。

ライスとサグキーマの相性バッチリ。
ヨーグルトはラムシロップかけていただきます。

2ヶ月経たないうちに再訪問、ナナイ家お気に入りの証。
これから寒くなりますので厚着してね。風通しいいところなんで、ランチ時間は店前日陰です。
「来る途中カレーのいい香りしたの」店内でのナーンの焼く香ばしい香り。
ご馳走様でした。
「インド料理 サールナート」さんでした。



この記事のInstagram





サールナートインド料理 / 大神宮下駅京成船橋駅船橋競馬場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24

はせぱん 稲毛駅

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが