「ブーランジェリー 西野 Boulangerie NISHINO」さんのパンと「TOY's COFFEE」さんのコーヒーでおうちランチ

 

本日はおうちランチです。

パンは市川市八幡の「ブーランジェリー ニシノ」さんコーヒーは同じく八幡「トイズコーヒー」さんの自家焙煎コーヒー豆でコーヒー。おにぎりはナナイ特製「シソの実と塩昆布」。

市川市役所前にある人気店「ブーランジェリー ニシノ」さんです。

2020年に越してきてからナナイさん一人で通っていたパン屋さんです。


記事一覧


ブーランジェリー 西野

Boulangerie NISHINO

千葉県市川市八幡1−15−17

営業時間 8:00−17:00

定休日 日・月


ニシノさんで買ったパンさんたち

卵、ハムのブリオッシュサンド ¥380

ショコラノワセットフィアンティーヌ ¥300

シナモンロール ¥270

卵、ハムのブリオッシュサンド

“ブリオッシュに九十九里濃厚卵、ロースハム、レタスのシンプルサンドイッチです”pop
12時過ぎてるから仕方ない!サンドイッチ系はこれ一つ。やはり午前中に伺わないと!
バター香るブリオッシュさんまわり香ばしくフワサク!これだけどもいけます。シンプルだけど贅沢、ブリオッシュのサンド初めて。美味しいです。




ショコラノワセットフィアンティーヌ

“コーヒーのルヴァンにカリカリクレープ、アーモンド入りのヘーゼルナッツチョコを挟みました”pop
これください「名前言ってください」と言われたら指を指すしかありません。
ナナイにこれなに?「コーヒーに合うパンだって書いてあったようなぁ」
もちむぎゅとしたパンに説明通りのカリカリとときよりコリッと新食感。コーヒーと合うのは間違いないんでけど。酵母?原木中山のパン屋さんでも「ルヴァン」って書いてあったような。
美味しいですよ!




シナモンロール

“クロワッサン生地にシナモンペースト、クルミを巻き込み焼き上げました”
シナモンロールさん久しぶり、昨年の9月ぶり。お店に入った時はそんなこと忘れててナナイに「シナモンロールたべたことある?」「これ美味しいヤツだよ」といいました。
サクサクの生地に・・・・そりゃもうおいしいシナモンロールさんです。



ナナイといっしょには一年ぶり。ナナイ一人の時「キッシュ」買ってきてくれました。この「キッシュ」ご飯のおかずになってしまうほどうまい。土砂降りの雨の中12時過ぎでしたがキッシュ売り切れ!
「ブーランジェリー ニシノ」さんでした。ご馳走様でした。

続きまして、
コーヒーは「トイズコーヒー」さんの
11月の限定コーヒー豆
コスタリカ 【ジャガーハニー】フレンチロースト(深煎り)
”チョコレート系のフレーバー、まろやかな口当たりと深煎りコク
上品な甘みがアフターに広がります。”

深煎りのコクいいですよね。パンさんお菓子さんととても合います。
それにしてもご近所にコーヒー焙煎所が2店もあるのはありがたい。
本八幡自家焙煎コーヒー豆「トイズコーヒー」さんでした。

【TOY’s COFFEE

トイズコーヒー
千葉県市川市八幡2-16-1はぐちビル1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日


ブーランジェリー ニシノパン / 京成八幡駅本八幡駅鬼越駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24

はせぱん 稲毛駅

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが