Boulangerie Queue ブーランジェリー クー 「お目当てはタプナード」から7ヶ月

 

Boulangerie Queue

ブーランジェリー クー

千葉県船橋市坪井東2-14-27
営業時間 7:00〜16:00
定休日 火・水
[a:https://www.instagram.com/boulangeriequeue/]

10月の後半だったと思います。Boulangerie QueueさんのInstagramで「つぶ貝サンド」はじめました。店頭にて予約できます」見逃しませんでした。ナナイに伝えると食べたいとのこと私も食べてみたい。╰(*´︶`*)╯♡

「予約できます」とのこと「クー」さんに行って売り切れだったらという。左脳さんの思いから前々日に「つぶ貝サンド」を予約しました。
予約した日の15時15分着、店内のパンさん達は少なく、入り口入って右側のスペースにあるだけ。この時間になんのパンだったかわかりませんが「〇〇焼き上がりました」。
雰囲気も違います。いつもはピリピリした雰囲気でしたがレジを予約をしてくれたスタッフさん。変わった感じの癒し系、「貝」と漢字かけずもう一人のスタッフさんと爆笑。なにやら予約しにきて良かった。と思ったおじさんです。

Boulangerie Queueさんで買ったパンさん達
ツブ貝ときのこソテーカマンベールのサンド 二つ ¥570/個
シャインマスカットデニッシュ ¥380
ブルベリーデニッシュ ¥360
ホイップメロンぱん ¥280
トライアングル ¥210

この日は「木枯らし1号」近くの坪井公園で食べようと思いましたが無理。写真は車内です。

ツブ貝ときのこソテーカマンベールのサンド
オリーブペースト、つぶ貝、キノコソテー、カマンベール、くるみをQバケットにサンドしたもの。「タプナードと書いてなかったけど、うん間違いないタプナード!良いニンニクの香り」
パンはカリッカリ、噛みごたえのあるバケットさんで大きめのつぶ貝さん、カマンベールさん、くるみときのこのソテーそしてクレソンおいしいです。
オリーブペーストはオリーブのいい香りとニンニクと良い塩っけ、これだけでパンにつけて食べてみたい。






シャインマスカットデニッシュ
大粒のシャインマスカットをたっぷりのってます。
人気あるんでしょうね。ラス1でした。何年前だか忘れましたがシャインマスカットの初出会いは「クー」さんのシャインマスカットデニッシュなんです。
カスタードクリームもおいしいです。サクっサクジュワーです。




ブルベリーデニッシュ 
"ブルベリーとたくさんの種類のベリーがたっぷりです。”pop
これもサクッサクッと音をたてて食べると隣のナナイも)^o^(にっこりです。
最近ナナイの影響を受け、デニッシュにはまっているためつい選んでしまいました。
以前はわたしの「くー」さんの選ぶパンとしたら「おまめパン」「おしりパン」「クリームぱん」柔らかめのパンです。このごろ洒落てるパンや焼き菓子選びます。



ホイップメロンぱん
”アーモンドプードル入のサックリメロンパンにホイップクリームをサンド”pop
ひっさしぶりのメロンパンさんまわりはもはやクッキー!ホイップも美味しいですよ。



トライアングル 
“いちごのマスカルポーネ入り、懐かしのクッキー生地 おかし!”pop
カリッカリのクッキーの部分と少ししっとりしたクッキー生地がなんとも良い。
いちごのマスカルポーネですって!食べ応えあるわりにペロって食べてしまう恐れのあるパンさんなんで半分にしていただいてください。




「つぶ貝サンド」を食べ終わった後、夕食にも食べようと30分後に「クー」さんに戻ったが売り切れだった。(買った時は4つ置いてあった)
久しぶりに行きますと 「ブーランジェリー クー」さんの美味しさ再確認!
「月一食べれるなら食べてみたい」ナナイ。
つぶ貝サンドは多分2月まであと3回?行きたいと思えば叶うかも!
Boulangerie Queue ブーランジェリー クーさんでした。



記事一覧


Boulangerie Queueパン / 船橋日大前駅
テイクアウト総合点-

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

はせぱん 稲毛駅

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月