11月第三週「ブルーデェロシェ」さんと「萌季屋」さんと家ランチ

 

 11月第三週ある日のおうちランチ

パンさんは「ブルー・デェ・ロシェ」さん
コーヒーは「萌季屋」さんの自家焙煎珈琲豆です。

まずはパンさんから

【ブルー・デェ・ロシェ】

千葉県市川市高谷2丁目8ー1
🈺 木・土 11:00〜17:00

日替わりサンド ¥480を二つ
メロンパン ¥330
アップルクランブル ¥310
渋皮栗 ¥310


日替わりサンド
サンドの中身はかぼちゃサラダ・ペッパーシンケン・紫キャベツ・レタス・美味しいソース
※中身は聞いてません。見た目で勝手に判断してます。
今回も、いや毎回ボリューミーでヘルシー、日替わりサンド一つで腹八分目になります。
毎月、毎週行き始めたのは今年5月からです。飽きる事なく毎回どんなサンドがあるのか楽しみで行ってます。クロスバイクで片道5キロほど。買って家に着くと「どうでした、今日の収穫は」とナナイが言います。



メロンパン
初めてのような気がします。カップまたは型に入ったメロンパン、キノコ型とでも言いましょうか。高さがあるメロンパン。まわりカリカリのクッキーみたいで中はきめ細かいふっくらしたいい香りのメロンパンさんです。


アップルクランブル
また買ってしまいました。甘いりんごを食べたいときに!りんごの食感とクリームチーズの酸味を食べたいときには「りんごとクリームチーズ」のデニッシュさん選びます。パリッサクッジュワーはフルーツ系デニッシュ、美味しいよ!



渋皮栗
和の要素と秋はやっぱり🌰さんですね
名前は同じでも週によってバージョン変わる。これはこれで好き!




Moegiya Coffee

【萌季屋】
千葉県市川市八幡2−7−11
🈺 10:00〜19:00(日曜・祝日〜18:00)
定休日 木曜日、第3水曜日
https://moegiya-coffee.com
萌季屋 ←ホームページ
@moegiyacoffee ←Instagram

本八幡一番商店街にあります。
スペシャルティコーヒー専門のロースター「萌季屋」さんです。


本日のコーヒー豆は「アカネ」季節のブレンド/シティロースト ¥1,350・200g
“熟した赤色果実の印象。
果実の甘い香りと余韻が心地よい。”ホームページより引用
フルーティであっさりめで飲みやすいコーヒー豆さんです。なのでマグカップなみなみに淹れます。普通のカップ2杯半分、温度と共に味が変わるのが好きな飲み方なんです。
もうなくなってしまいますが四週分まで取っておきます。
12月までもつかなあ。

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月