中国料理 旬輝 Chinese Cuisine Lunch

 

中国料理 旬輝

中国料理 旬輝ホームページ空席確認できます。予約はお電話で!
千葉県船橋市本町5−2−10

営業時間 11:00~14:00(L.O.13:15) 
     17:30~21:30(L.O.20:00)


この記事は個人の主観的意見と感想が含まれております。
二週間ごとにお料理が変わるそうなので訪問時この記事と異なる事ご了承ください。
「タケちゃん」の息子さんが から始まる。
「タケちゃん」とは京成津田沼駅ビルにある本格中國料理店である。
2020年5月まで習志野市にいたため頻繁に利用させていただいた。
その時の注文はナナイ、五目チャーハン、私、五目焼きそば。美味しいんですよ。
習志野市在住当時から「タケちゃんの息子さんが船橋で中国料理始めたらしいんだけど大人気で予約取れないらしいよ」とナナイ。
その時から何度も「旬輝」とお店の名前聞きながら記憶の中に通り抜ける私の脳。
今年に入り船橋駅の東武で買い物があり、ナナイ「タケちゃんの息子さんのお店」再び!
ランチの予約とって「中国料理 旬輝」さんへナナイといっしょに行きました。
“都内の名店で修業を積んだシェフが地元である船橋に2015年にオープンしました。”ホームページより ナナイさんどこで修業したかまで知ってる。この記事を書くにあたり教えてもらおうと思ったが「またあ」なんて言われそうなのでどなかた様の口コミでご勘弁ください。



二十四節気ランチメニューのA、黒毛和牛麻婆豆富と飲茶セット¥1,958(税込)

季節の小皿料理盛り合わせ

本日の蒸し物

本日のスープ

ご飯(お代わり自由)

お漬物

飲茶ランチセット ¥2,508(税込)

季節の前菜盛り合わせ

エビのマヨネーズソース

蒸し点心3種

ジューシー肉まん

五目餡入り蒸し春巻き

手作り大根もち

担々麺 or ワンタン麺

本日のデザート

ランチメニューAは自分、飲茶ランチセットはナナイさん(誕生日月なので自分が推薦しました。ナナイ本当はランチメニューCのエビの塩レモン炒めにしたかったらしい)

席に着くと中国茶が出迎えてくれます。

“弊店ではお越し頂いたお客様に適温で長く愉しめますよう、中国茶をティーウォーマーでお出ししております炎のゆらぎを眺めながら非日常のひとときをどうぞ”ホームページより


A、黒毛和牛麻婆豆富と飲茶セット

副菜盛り合わせ 登場

丁寧に説明してくれたのにメモもとらず、初めてのお店で舞い上がってます。
全般的に味が濃いめの副菜です。
見た目良し、味良し、本格中国料理店に来てます。😊










お漬物です。













黒毛和牛麻婆豆富 登場

“黒毛和牛100%四川花椒香る和牛マーボー豆腐

お肉は北海道産の黒毛和牛、お豆腐は市場のお豆腐屋さんから仕入れた、きめ細かいお豆腐を使用しています。” ホームページより

うまい!といい しばらく麻婆だけいただく、美味しい。その後 キ・マ・シ・タ 四川花椒さんが ナナイが「何遠く見てんの?」ニヤニヤしながら言います。続けて「来たね遠くを見てしまう辛さが」

牛肉さんよくわかるコクがあっておいしい!その後の放心状態。


ライス登場
“当店のお米は全て山形の契約農家さんから仕入れております”ホームページより
ライス美味しいです。お櫃で白米出てきます。おかわり無料です。わかっていただけます?お櫃でおかわりしました。でも麻婆豆富さんの方が強かった。

飲茶セット 登場
飲茶さん達私のしびれた口内と下を癒してくれます。おいしいです。

蒸し物 登場
辛いものの後に間にいいですね、おいしい!と言いながらお腹いっぱいになってきました。

スープ登場
コクがあって美味しいです。薬膳スープにしようかと思いましたが次回にします。


飲茶ランチセット

季節の前菜盛り合わせ登場
前菜盛り合わせとちょっと違います。
「少しずつ出されるの好き」


えびのマヨネーズソース登場
“大人気、大きなエビがマヨネーズソースにたっぷり!マンゴーと一緒にお召し上がり下さい。”ホームページより
ナナイさんからいただきました。大きなえびさんですよ。大人気なはずだ食べ応えあって美味しいもん。


手作り大根もち登場
初めてかもしれない大根もちさんお好み焼きのようなお餅でもない面白い食感でうまい!
「お腹いっぱいになってきた」ナナイ

点心3種盛り 登場
「うん、美味しい、小ぶりでよかった」ナナイ

五目あん入り蒸し春巻き
「半分食べてくれる」ナナイ
ごめんようナナイちょっと量が多かったようです。
柔らかくおいしいです。
※自分も限界に近づいてます。大食い選手権の決勝戦の音楽が流れ始めました。

ジューシーミニ肉まん登場
これもミニでよかった。

ミニ坦々麺 登場
ナナイさん美味しそうに食べてる。汁物だから食べやすいようだ。
坦々麺美味しいよ。スープもコクがあります。

本日のデザートは桃ゼリーと杏仁豆腐
「おいしいね 杏仁豆腐は別腹」ナナイ
まろやかでいい風味の杏仁豆腐です。

お盆休みの最後の方に行きましたが会計を済ませお店を出ると「本日満席」の札が
日曜日はもちろん満席のアナウンスがありました。
予約して確認してから行きましょう。

「今度は二十四節気ランチでデザートセットにする」
リピート決定!?のようです。
「旬輝」さま ご馳走様でした。超お腹いっぱいです。


記事一覧





この記事のインスタグラム




中国料理 旬輝中華料理 / 船橋駅京成船橋駅東海神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24

はせぱん 稲毛駅

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが