Bleu de Roche ブルー・デェ・ロシェ 7月の最後に

 

Bleu de Roche
ブルー・デェ・ロシェ

千葉県市川市高谷2丁目8ー1
🈺 木・土 11:00〜17:00

7月最後の土曜。
前回トレーからパンを落としてしまいからの翌週行ってきました。
「ブルーデェロシェさん行ってくる」とナナイに伝え。
「今週も日替わりサンド食べられるの?」と喜んで
「暑くてまた手が震えてきたら引き返していいから」と励まされ!
「行ってらっしゃい」と笑顔で
11時10分ごろ到着。土曜日だからなのかお父さん達が並んでます。
店内に入り、店主さん?おおいらっしゃいました。
「この前はすいません」と挨拶したら
「いらっしゃい。気にしないで」と優しく
「今日は元気いっぱいカルダモンロール出てますよ」と言ってくださいました。
今回買ったパンさん達
日替わりサンド(ポテトを練り込んだバンズ)¥480
日替わりサンド(オリーブが入ったサンド)¥480
カルダモンロール ¥310
アップルマンゴーのデニッシュ ¥310
ルバーブのデニッシュ ¥310


日替わりサンド(ポテトを練り込んだバンズ)


ポテトを練り込んだバンズのサンドです。
具たくさんでドライトマト、モッツァレラ、クレソン、パストラミ、レタスで
ソースです。
ふわふわもちもちとしてますがとても歯切れのいいパンさんなんです。超ハード系パンが苦手な私(歯があまり丈夫でないため)。とても食べやすくヘルシーなんです。
大手チェーンのハンバーガー食べるならこのサンド食べてみて!とは小心者なので言えませんが 甘くないのにほんのり甘さ感じる、酸味感じない優しい。多分身体にやさしいいのでしょうね。

日替わりサンド(オリーブが入ったサンド)


自分が店内に入った時はすでに日替わりサンドがならんでいません。スタッフさんに日替わりサンド2つお願いしたら、ちょうどバンズの切り替えとのこと。
なんてラッキー、1種類ずつお願いいたしました。(具材は同じです)
ナナイ喜ぶだろうな!ナナイさんはオリーブ大好物なんです。
スタッフさん説明してくれたんですが「オリーブ」しか記憶できませんでした。もしかするとオリーブと練り込んだバンズさんかもしれません。
ナナイに自慢げにオリーブ入りのバンズだってと伝えたら 喜んでくれました。
「いや〜ん オリーブの香りが最高だわ」
私もいただきましたが見た目以上、いただくとパーンとオリーブのいい香り!
噛めば噛むほどいろんな味が楽しめます。オリーブの味の表現難しいですね。
「ブルーデェロシェさんのサンド、ハズレないわ!来週も食べたい」

カルダモンロール



カルダモンの香辛料の味加減と甘さが好き!
でもシナモンロールも大好き!
見つけてしまった。Instagramの過去の投稿の中で「カルダモン風シナモンロール」
また出してくれるかな 楽しみ!

アップルマンゴーのデニッシュ 


悩んじゃうんですよ。ナナイの影響でデニッシュ好きになった私。
サクサクジュワーがね。ブルーデェロシェさんしか食べてないですけど私。

ルバーブのデニッシュ


初登場!
好きだわこの甘酸っぱさ。
ごめーんナナイ、酸っぱいの苦手でしたね。
ルバーブさんとデニッシュさんの間のクリームさん、やはり味が違う。
それぞれ違うみたいなこと言いながら、ナナイと楽しくいただきました。

ごちそうさまでした。

来週、行けない。残念。








コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月