しかたらむかな 2月に食べた中村食糧さんのパンが食べたくて

 

しかたらむかな

東京都新宿区若宮町13-1 kif annex 1F

営業時間、予約等はSNSなどで確認してください。

今年2月うちのナナイさんが予約キャンセルを見つけて訪問したのが1回目の利用です。

2回目は宅配パンで同じ月に利用しました。

   1回目中村食糧 清澄白河 ナナイのファインプレー

   2回目中村食糧 通販でパンゲット

清澄白河「中村食糧」さんから神楽坂「しかたらむかな」さんへ移転して

日曜日、午前中を予約してナナイといっしょに行きました。

この記事は個人の主観が大変多く含まれています。味など。

訪問時、商品のわからないことなどはスタッフさんに聞いてきださい。親切丁寧に教えてくれます。



今回選んだパンさんたち

🥖フラノ ¥756

🥖フルーツカレー ¥712

🥖ヨカン ¥648

🫘くろまめ豆乳シュトーレソ ¥2376



🪻フラノ

“ラベンダー メロン オレンジ ホワイトチョコ”pop




ラベンダーのいい香りがします。
もちもちっと水分多くなりますが表面はしっかり堅めです。

ここから、ものすごーく個人的味の感想なので失礼致します。

口に入れますとラベンダーの香り他メロン、オレンジのいい香りがします。ホワイトチョコはあまり感じません。咀嚼し続けますと香辛料のような苦味とエグ味が出ます。加齢による舌がおかしいのか好みの問題なのかこの味、後々まで尾を引きます。飲み物ではリセットできないぐらい。リベイクなどしてみたんですげどね、この後のパンさん達の味がよくわかりません。


フルーツカレー

“マンゴー、パイン、レーズン、クランベリー、ココナッツミルク、カレースパイス”pop



カレースパイスほんのりとフルーツの酸味あるパンさんです。
ナナイさんイメージと違ってたみたい!酸味のあるフルーツ苦手なのになぜにこれを選んだのか。カレー好きでしたね。
30年も前の話になりますが銀座でトップスのカレーのライスの上にドライオニオンとレーズンとココナッツがのってまして、なんじゃこりゃといいながらカレーかけて食べるとまあまあイケると ライスおかわり自由でしたんでおかわりすると次からは何ものってない。
なにか懐かしい感じのするフルーツカレーパンさんです。

ヨカン

“ようかんのような食感を目指して、密な仕上がりに。ライ麦30%。”pop



羊羹と聞いただけで手に取ってしまう。ようかん好きの私です。
酵母の酸味なのか酸味強のパンさんです。クラストは苦味と酸味と香ばしさです。
前回購入した「お角」さんと迷ったんですよね。「お角」さん美味しかったな。

くろまめ豆乳シュトーレソ

“かつのさんの豆乳、黒豆、クリームチーズ、レモン”pop




くろまめ豆乳シュトーレソさんは行った日に発売されたばかり。お店の方にお勧めされた商品です。最近流行りなんですか?夏のシュトーレン。
豆腐店かつのさんの濃厚な豆乳使用。ドライフルーツは入ってません。甘さちょうどよく滑らかで密なシュト➖レソさんです。値段はさておき、上品な美味しさです。
賞味期限二週間の要冷蔵保管となります。

3回しか利用したことがありませんが上品な甘さなら「お角」さんシンプルに新食感を味わうなら「瑞々しい」、種類たくさんあります。迷いますね。

これから訪問予定の方、駅から480mぐらい歩きます。上り坂下り坂まさか。まだ暑い日が続きます。日傘ドリンク用意されていってらっしゃい。並んでなくとも外で待つことがあります。囲まれた場所なので風が流れてきません。美味しいものをいただくのにお身体悪くしてはなりません。店内に入りましたらじっくり選んでください。わからないことはスタッフさんに聞いてくださいね。
?・?50過ぎのおっさんが何を言ってるのか、勝手に指が動きます。
このままのせることお許しください。

新食感、瑞々しいパン屋さん なかむらたかし、失礼!
「しかたらむかな」さんでした。
ごちそうさまでした。




この記事のInstagram



しかたらむかなパン / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月