炭の焼肉 圭 −KEI− 土日祝焼肉ランチ 盆踊りを見ていたら

 

炭の焼肉 圭 -KEI− 

千葉県市川市八幡2−12−5

営業時間 ランチ 12:00〜15:00(土・日 祝)
      
     ディナー 17:00〜23:30
      
定休日 水曜日

炭の焼肉 圭 -KEI−  ◀️ホームページです

7月最後の土曜日、町内会主催の盆踊り大会が4年ぶり開催されてました。
ナナイさん踊る気満々なので見に行きました。
「大東京音頭」なかなかの盛り上がり。「ズンドコ節」いい感じの盛り上がり。
「ソーラン節」子ども達が加わってすごい盛り上がり。
「ビューティフルサンデー」!!年齢関係なく輪も増えて大盛り上がり。
すいません。「炭の焼肉 圭 −KEI− 土日祝焼肉ランチ」の話です。
その「ビューティフルサンデー」が流れている頃、「焼肉の圭はなれ」さんがディナー営業してるのが見えまして、踊ろうとしたナナイを捕まえて「明日焼肉食べる?ランチやってる圭さんの」
ナナイといっしょに土日・祝日ランチ営業している「炭の焼肉 圭」さんに行ってきました。

今回も前回と同じくA5和牛セット(上ロース・塩上カルビ) ¥2750を2つ
エプロンあるのいいね!




先ずはサラダです。
タレ、キムチ、もやしナムル

炭登場。
上ロース・塩上カルビ
お店の方から「塩カルビは軽く炙ってわさび醤油タレでロースも軽く炙ってこちらのタレでお召し上がりください」とのこと

上ロース
塩上カルビ
塩上カルビはわさび醤油ダレでいただきます。
お肉来たところでナナイ、ハイボール注文。
空腹時に飲むと後が辛いらしい。
では早速焼きましょう。
ご飯登場。
圭さんのご飯美味しいんですよ。自分好み。ご飯おかわり自由です。
スープ登場。

塩上カルビは柔らかく、肉汁とわさび醤油の相性よくうまい!
「油が上品だわ」ナナイお気に入り焼肉リストに現在トップワンなんです。
これにより他の焼肉店さんで浮気しない。興味もわかないんです。
上ロースは軽く炙ってお召し上がりください。
おいしいです。プルプルってよく噛まなくてもロースってこんなにやわらかいの!
「美味しいお肉はご飯と合わないよね、やっぱりアルコールで流すのが一番」
とナナイが言うので「はい」と
ナナイに嘘つきました。口の中のお肉の油を流すのは私の場合はご飯です。
圭さんの炊くおいしいご飯とおいしいお肉で喉越し最高です。
結果、ナナイのご飯半分とおかわりして二杯半いただきました。



前回ゴールデンウイークに行きましたが開店前から並んでました。
今回は11時50分お店到着、1組待ってまして今日は空いてるのかななんて思ったら12時10分には満席です。

土日に焼肉ランチが食べられるのはありがたいです。
「牛さん達にも感謝しないと」ナナイ
明日から炎天下での仕事。
超エネルギーチャージできました。
ご馳走様でした。
「炭の焼肉 圭 −KEI− 土日祝焼肉ランチ」さんでした。
ディナーは若い人たちに任せる。


Instagramにも載せてみました。

















焼肉 / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月