和鮮 しんま 木場のお昼ご飯 

2023/08/25

t f B! P L

 


和鮮 しんま

東京都江東区木場2−20−3
ランチ営業時間 11:00〜14:00
定休日 日曜日



今回はナナイさんお家でお留守番です。
どこも人手不足なんでしょうね。木場でブラ〜ンとぶら下がってる仕事を助っ人で二週間ほど行ってまして、お昼にお世話になった。「和鮮 しんま」さんです。
地下鉄東西線4a出口すぐの場所にあります。古い建物中村ビルさんの2階にあります。(1階は不動産会社です)
2階に上がる時も降る時もご注意ください。薄暗く階段滑りやすいので。
2階店前に「当店はセルフサービスで営業を行っています。ご協力をお願い致します。」の貼り紙があります。どこまでセルフサービスかをご説明させていただきます。
自動扉を入りカウンター上に「おしぼり」と「湯呑み」をとってお盆が2列重の一つに置きます。するとお姉さんが「注文何にします?」と聞かれるのでうろたえることなくゆっくりと注文してください。そのお姉さんがいるカウンターの下に「お箸」があります。
「ご飯と味噌汁」カウンターに出ますのでまたお盆にのせる。そのお盆の下の棚に注目です。「大根の煮付けとお新香」がありますのでそれらをお一つずつお盆にのせる。
お刺身系はすぐ出てきます。焼き物・煮物は再加熱しますので先に席に着きます。
取り忘れても「お箸持っててね、小鉢とってね」と言ってくれます。
お代は食べ終わった後です。ゆっくり召し上がれ!食べ終わった後もセルフです。
食べ終わったらカウンターとカウンターの切れ目、客席と厨房の出入り口にお兄さんがいます。お兄さんに渡すかカウンターに置いてください。
最後のセルフです。まずお姉さんがいるところで自己申告でお札はお姉さんのいるカウンターの上に。お釣りもセルフなんです。レジカウンターにずらりと並ぶ100円玉をお取りください。万札はお姉さんが両替してくれます。

この投稿は個人の主観的な感想が多く含まれています。
実際に行った時はメニュー等変更があることがあります。

ねぎとろ ¥700

ねぎとろ
もはやご飯と同じ量
暑くて食べられないかな、なんて心配ご無用。
おかずが多いのでご飯が足らなくなります。ご飯大盛りは100円

まぐろ煮 ¥700

焼き物、煮物には小鉢の刺身が付いてきます。ちょいと得した気分です。
お刺身好きな方は「大漁盛り合わせ」「三点盛り合わせ」がおすすめ!

鯛のかぶと焼煮 ¥700


父が生前よく目玉を食べていた。見た目、美味しそうでなかったのですが
50歳過ぎて初挑戦。なかなかなもんです。美味しいです。
食べ終わるのに時間がかかりました、鯛のかぶとさん塩っけがあって塩分エネルギー補給です。

ほっけ ¥700

ちょいと小骨があるのが難点。肉厚で大きい。うまいです。

さば焼き ¥700

焼さかな、なんとなく裏返しで出てきてる?ほっけさんと同じぐらいの大きさ!
さばの脂いいよね、美味しいです。

めかじき焼 ¥700

焼き物、煮物は再加熱して出てきます。これもセルフで取りに行きます。
器までチンチンに熱い時ありますので火傷しないようにね。
最終日はめかじきにしました。小鉢の刺身だけでもご飯一杯食べてしまいそう。ゆっくり味わっていただきました。
土曜日もランチやってます。
土曜日は客層がガラッとかわりホワイトカラーからカジュアルに年齢層も若く、そうだよね!1000円以下で刺身定食が食べられますもんね!
暑さに勝とうとはしなかったが暑さには負けず完食しました。
酷暑時にお世話になった、木場のお昼ご飯「和鮮 しんま」さんでした。
ご馳走様でした。


和鮮 しんま海鮮・魚介 / 木場駅門前仲町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ