ひとぱん工房さん8月14日から9月15日まで夏季休業と聞いたので

 


ひとぱん工房

ココロとカラダに優しいパン

千葉県市川市曽谷3ー42ー15

🈺土・日曜日 8:00から

週に土日の二日間のみの営業しているパン屋さんです。

8月14日から夏季休業(〜9月15日)と聞いたので8月12日(土)に行きました。

8月12日(土)は市川市八幡周辺の個人店パン屋さんは夏季休業に入ってます。

同じ市内ですが距離にて4キロ、徒歩で行くにはちょっと時間がかかりすぎるのと猛暑の中では危険。バスで行くのは慣れていない。前日時間貸しのレンタカー空車なしの状態です。当日なんとなくレンタカーの状態をみてみると 空車、ありました。レンタカー利用時間45分利用料金660円、お安くすみました。

今回の購入パンさんたち


生ハムとルッコラのチャバタサンド ¥270

カレーとコーンのベイクドック ¥172

ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ ¥151

アップルシナモン ¥172

よもぎの粒あんぱん ¥216

クレームブリュレ ¥378

水出しコーヒーゼリー ¥324

少し買い過ぎましたか。久しぶりでしたのでパン5つとデザートを2つ金額は1600円ちょっとです。


生ハムとルッコラのチャバタサンド

“パルマ産プロシュート生ハムを使用、生地の中にも外にもEXバージンオリーブたっぷり。”pop





「ルッコラのいい香り、シンプルでおいしい」ナナイ
チャバッタもシンプルで歯切れのいいおいしいパンです。

カレーとコーンのベイクドック

“中にバターチキンとスイートコーンを詰めてホワイトソースとチーズで焼き上げました”


ひとぱんさんのカレー美味しんですよ。他にも揚げてないカレーパンがあります。

ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ

“自家製ホワイトソース、ゴルゴンゾーラチーズ、はちみつ、シュレッドチーズをのせたピザです。チーズ好きなかたへ!”pop


家でリベイクと追いはちみつでいただきました。美味しいです。

アップルシナモン

“豆乳バターの甘い生地にリンゴのコンポートとシナモン、生乳バターをのせて焼き上げました”pop



たまりません!りんごのコンポートの甘さとシナモンの香りが大好き

よもぎの粒あんぱん

“よもぎまんじゅうを食べるとこんな感じ、低糖のおぐらあんを使用しています”

「よもぎのいい香り、お餅みたい、これ一人1個でも良かったかも」ナナイ。よもぎの粒あんぱんさん食べやすくて美味しいです。

クレームブリュレ

“なめらかな口溶けプリンの上を砂糖で焦がしたデザートです。”pop


パンさんたちはお昼にいただいて満足してしまったため、クレームブリュレとコーヒーゼリーは夕食のデザートでいただきました。
注文すると厨房で焦げ目つけてくれます。2〜3分お待ちください。
「この苦味プリント合うな〜おいしいな〜」
ナナイさんイチオシのデザートです。
この焦げ目、苦い!いや、なんともちょうどいい苦味。

水出しコーヒーゼリー

“生クリームたっぷり♪ 銀河コーヒーさんの淹れたてブラジル豆使用、にがみがなくさっぱりしたコーヒーゼリーです。

私のおすすめデザートです。甘く無い生クリームとコーヒーゼリーを一緒にいただきますと舌だでクシュッと潰れます。口内と喉癒されます。ひとパン工房さんで出会いましたら一度おためしあれ。家族に年配の方いらっしゃったらぜひ!

この記事が投稿される頃はひとパン工房さんお休みです。9月は16日(土)からです。
この記事は個人の感想意見が多く含まれています。3月に5週連続でパンを購入したことがありますが胸焼けなどおこしたことのない、ココロとカラダに優しいパンの「ひとぱん工房」さんでした。

この記事のInstagram

ひとぱん工房パン / 菅野駅市川真間駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月