パティスリー ラ パージュ patisserie la page マドレーヌ

 

patisserie la page

パティスリー ラ パージュ

千葉県市川市八幡3-29-16y's premiere 1F

営業時間 10:00ー19:00※8/1より

     水ー月

定休日  火 



20230811

8月はナナイの誕生日月なのです。

お昼に「串揚げ富来也」さんで食事した後「ケーキ食べる?」と聞いたら

「ラ パージュさんがいい」おおうしッ!好きなの3つ頼みな

購入したのはこちら

桃のタルト ¥750

クラウンメロンのショートケーキ ¥680

ルクレール ¥680

そして試供品でいただいたマドレーヌお二つ😍

ここのところ「ラ パージュ」さんに行くたびに おっさんの乙女心発令してしまう。

前回はいただいたものではないけれど「スポンジのあたま」前々回は「クグロフ」をいただきました。

クラウンメロンのショートケーキ

“静岡・袋井の村松さんのクラウンメロンで作ったメロンのショートケーキ上品な香りと繊細な果肉をスフレのスポンジと軽い生クリームと合わせて仕上げました。”popより

今回のクラウンメロンさん前回より甘く、完熟!
クリームとスフレスポンジとメロンさんを一緒にいただくと舌でクシュとメロンの香りふわっと美味しいよね☺️

桃のタルト

“タルトフランジパーヌ
(パティシエールとクレームダマンド)
旬の桃とクレームパティシエールがたっぷり入った桃のタルト”pop


桃、クリーム、タルト全部一緒も美味しいですが別々にいただいても美味しい。
お家でいただくのはいいのだけれど
もしかしてケーキの食べ方あるんじゃないのかとググるとあった。
ショートケーキ有る。モンブラン有る。
桃のタルト?無い!なんとなく、ホークとナイフのような気がするおじさんです。


ルクレール

“カカオ分72%のチョコレートを使用 サクサクとしたカカオ豆がアクセント”pop

ショコラのケーキはルクレールとザッハトルテしか置いてませんでした。
ルクレールさん夏場にいただくととっても濃い味に感じます。
ショコラ好きさんぜひ食べてみてください。唇チョコだらけになります。
家でなら大丈夫です。ナナイさん何度も私に「口についてない?」
「うん、ついてるけど大丈夫」

マドレーヌ




マドレーヌとフィナンシェどちらが好き?
ナナイ「区別がつかない」
私、どちらも大好き。
マドレーヌさんはふわっと甘くバターの香り、しっとりしていておいしい。
お土産でいただくと嬉しいお菓子ですね。日持ちするし、手土産リストに登録です。
次回訪問日は焼き菓子チェックしたいと思います。


この記事のInstagram




記事一覧

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月