ブルー・デェ・ロシェさん 12月の投稿のタイミングを逃したので自由に書いてみた。

 

ティグレ ¥310
フランス語で「ティグレ」は虎というう意味があるらしい。フィナンシェの生地にチョコレートを流したフランス菓子だそうです。12月に入りましたのでロシェさんも凝ったフランス菓子続々登場です。1・2回スルーして3回目で購入しました。おじさんの乙女心点灯します。「焦がしバターのいい香り」ナナイ。アーモンドの香りおいしいなあ。

ミニパネトーネ風 ¥350
パネトーネと検索するとクリスマスに関係のあるお菓子パンらしい。詳しいことは調べてね。
ロシェさんでは風と書いてあるのでパネトーネ種ではないかもしれない(確かめてません)
砂糖と卵、バターを贅沢に使用しているのが香りだけでわかります。まわりカリッと中ふんわりしていてドライフルーツが入ってます。これも幸せ香る美味しいお菓子パンです。



メロンパン ¥330

買うたびに表面の模様が違うのが何か嬉しい。ナナイさん気が付かず食べてます。違いがわかってるの私だけ、表面がクッキー生地状で中はしっかりふんわりしてます。メロンパンさんコーヒーにとても合うんです。




ここからはデニッシュ。

甘栗 ¥310
ここ最近は渋皮栗さんでしたが今年最後の日は甘栗さんです。
甘栗さんの下にはあんこ?栗あんこ?にサクっパリッパリの生地です。




ラ・フランス ¥310
ナナイに洋なしと伝えて今回は「これラフランスじゃないの」言われ、「お目が高ーい」と褒めて謝った。果物はそのままが一番と思ってましたが甘サクっサクッシュワジューで言うことなし。

安納芋
今季初 ホクホクの安納芋さんと黒豆さんいいよね。和だわあ〜

アメリカンダークチェリー ¥310
今回はテェリーの上にクランブルが乗ってます。チェリーの下にはカスタードクリームがあるんです。

りんごクリームチーズ ¥310
りんごの酸味ととクリームチーズの酸味の相性バッチリ
「これ、初めて?」うーん結構食べてる。日によって形変わってる時があります。ナナイより私の方がデニッシュ詳しくなってます。「食べ終わるのが勿体無い」と言ってくれます。

日替わりサンドでーす。毎回買ってまーす。¥480/個
通常一人おひとつで気分で一つ半です。

たまご、アボガド、ハム、紫キャベツ、レタス、美味しいソース

モッツァレラ、トマト、モッツァレラ、ペッパーシンケン、紫キャベツ、レタス、美味しいソース


久しぶりのゴマを練り込んだ生地のバンズです。
モッツァレラ、パプリカ、ハム、レタス、美味しいソースとオリーブオイル













【ブルー・デェ・ロシェ】

千葉県市川市高谷2丁目8ー1
🈺 木・土 11:00〜17:00

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月