LE PATISSIER Yokoyama ル・パティシエ ヨコヤマさんのロールケーキ

 

LE PATISSIER Yokoyama

ル・パティシエ ヨコヤマ

千葉県習志野市谷津4−8−45

営業時間 10:00〜18:30

定休日 火・水

ある日の金曜日、「ル・パティシエ ヨコヤマ」さんのInstagramでクリスマスケーキ12月22日〜25日予約分全て完売致しました。との通知。
今は二人なんでと考えてるうちに予約するのを忘れ、クリスマスケーキは諦めました。
ならばクリスマス前と後にケーキを買うことにしました。



クリスマス約一週間前、金曜日買いましたのは10月にいただいた「アクアメロンのロールケーキ」¥3,200(税込)です。
出発する前に予約して、取り置きをお願いいたしました。




完熟したメロンの香りと生クリームとスポンジのとても良い香りです。
ロールの中央はカスタードクリームです。
「やっぱり、美味しい、幸せ感じる」
噛むことなくクッシュッとつぶれます。口内から抜ける幸せな香りがします。
消費期限は当日です。自己責任で二日に分けて食べました。


週明けの月曜日、再び!
「ル・パティシエ ヨコヤマ」さん13:10到着。私車の中。
車中で「アクアメロンロールあるかな、日持ちしないからね。うーんその場で決める」
「おまかせでいい?」とナナイ嬉しそうに店内へ。
ナナイ戻ってきました。袋パンパンです。
買ったケーキは「ジャワカカオロール」と「谷津ロール」ロールケーキ❤️2つです。
「今日はロールケーキフルラインナップ、石畳もあったわ」






ジャワカカオロール ¥1,590(税込)
“ジャワのカカオとを使ったガナッシュを中央に入れたチョコレート”pop
「チョコの良い香り、しっとりふわっふわ、ちょうど良い甘さ」
カカオロールさん久しぶり、なめ〜らかで濃厚なガナッシュさん舌触りが違いますんで知らないでいただくと驚きます。表面のスポンジはしっかり目食べるとクシュっとシンプルだけど贅沢感味わえるロールケーキです。





谷津ロール ¥1,279(税込)
”ル・パティシエ ヨコヤマの工房には、地元の契約養鶏園から毎朝生みたての卵が届けられます。こだわり卵の美味しさをふんだんに生かして、[谷津ロール]ができました。
ふんわりきめ細かいスポンジで、口溶けの良いなめらかなフレッシュクリームを包み込んだ、シンプルなのに奥深いシェフこだわりのロールケーキです。”





「ジャワカカオロール」と「谷津ロール」さんの消費期限は3日です。
谷津ロールさん本当に久しぶり。
谷津ロールさんいただいたら小学生だったころの子供たちの記憶が蘇ります。
「ヨコヤマさんのケーキ買うけどなにがいい?」「岩シュー」「苺のショート」「チーズケーキ」最後に私、「谷津ロール」「えーせっかくだから違うものに」なんてね。
子供達が登校したあとナナイさん2キロ先徒歩で買いに行きました。そろってから4当分にして、あの頃と味変わりません。おじさんが言うのはなんですけど嬉しいです。
また買いに行きます。行くと違う誘惑に負けて「谷津ロール」ではないものを買ってしまうかもしれません。

この投稿を書いてる時にはすでに最後の一口を完食。

ル・パティシエ ヨコヤマさんの懐かしさと幸せなロールケーキでした。

ご馳走様でした。

ル・パティシエ ヨコヤマ 谷津店ケーキ / 谷津駅船橋競馬場駅南船橋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月