TOY'S COFFEE トイズ コーヒー 本八幡の自家焙煎コーヒー豆店

 


自家焙煎コーヒー豆

TOY'S COFFEE

R O A S T E R S

トイズ コーヒー
千葉県市川市八幡2−16−1
はぐちビル 1F
営業時間 10:00〜20:00
定休日 水曜日

JR本八幡駅周辺には2軒の自家焙煎コーヒー豆店がございます。
今回は「トイズ コーヒー」さんです。
場所はJR本八幡駅北口のバスロータリー、バス乗り場2番の近くです。
[a:https://toys-coffee.com]←ホームページ
間口1間、3坪弱と小さなお店です。コーヒー焙煎の良い香りがしますので通行中方々つい覗いてしまいます。

“「TOY’s COFFEE」の店名は、おもちゃ(=TOY)のような可愛らしい小さなお店・

小さい焙煎機と、店主である私の名前にちなんで名付けました。

焙煎機は小さいながらも直火で豆の芯まで火を入れてふっくらと焼きあげますので、

コーヒーの味はおもちゃの様ではないのでご安心下さい(笑)”ホームページより引用

12月に入りトイズコーヒーさんの[a:https://www.instagram.com/toys_coffee/]

@toys_coffee Instagramで12月の期間限定シングルとブレンドコーヒー豆を販売投稿があったのでナナイはスーパーにいってしまったので一人で行ってきました。


一つは12月の限定コーヒー豆
タンザニア キリマンジャロAA "セレンゲティ"
シティロースト(中深煎り)
” オレンジを感じさせる爽やかな風味と上質な酸味。
 ほのかな甘さがアフターに感じられます。”pop
※フレンチローストもあります。

もう一つは 冬季限定ブレンド
" 深雪(みゆき)ブレンド フレンチロースト(深煎り)
やわらかな甘みとともにキリッとした苦味があり、スイーツの甘さも引き立ちます。
香りも豊かでちょっと贅沢な気分を楽しめますよ"pop




我が家ではマグカップなみなみに入れます。
一人コーヒーカップ2杯半分。
マシーンで淹れてます。自動です。ただし保温のアラームが鳴る前に取り出します。

パンさん達とフルーツさん達とコーヒーさん達と
楽しんでます。
「深煎りいいわね」「今回のこれ何、少し酸味あるみたい甘味も」「華やかだわね」
ナナイに「今日のはなぁんだ」してます。




本八幡の自家焙煎コーヒー豆店、「TOY'S COFFEE」さんのおかげでコーヒーショップ、喫茶店行かなくなってしまいました。だってこのような飲み方お家でしかできませんもの。
「ナナイの夫」が淹れるコーヒーはいかが? 違います。

100gでも購入可。クレジットカード、電子マネー、QRコード決済可です。
ポイントカードありますよ。20個スタンプたまると500円引きです。








店名が可愛いからって甘くみると 飲みごたえバッチリの余韻すっきりに感動するぜ!
「TOY'S COFFEE」さんでした。

トイズ コーヒーその他 / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月