ろしあ亭 初めてのロシア(料理)レストラン

 

ろしあ亭

千葉県市川市市川南2−1−1

営業時間

ランチ 11:30〜14:30

ディナー 17:30〜22:00

[a:https://www.instagram.com/roshiatei/] ←Instagram

@roshiatei

先に言ってしまいます。
ろしあ亭さんのランチとっても美味しかったです。
「ロシア料理」いいかもです。

11月後半にオープンしたばかりの「ろしあ亭」さんが気になるナナイです。
気になってばかりいたのでこの先の予定が立ちません。
なのでクリスマスの日そう平日、ナナイといっしょにロシアランチ食べに行きました。

11:30ちょい前到着!初めてなので勝手がわかりません。OPENと扉にありますが先客の方ベンチに座ってます。どうやら待ってる様子。頼りにならない私。不安になってきました。よくわかりませんが予約したお客さんと2階へ。「一階のカウンターがいいな」と思いながら。

メニューです。

ランチメニューはA・B・S・Eとあり、ランチには「ロシアサラダ」「自家製パン2種」「ボルシチ」が付きます。他にコースメニューあります。
本日は看板メニューの「元祖 白いビーフストロガノフ」と「ロールキャベツ」にしました。
本日の週日替わり限定ランチは「シュクメルリ」です。
元祖 白いビーフストロガノフ ¥1,400(税込)

ロールキャベツ ¥1,500(税込)
※店前の看板には1,400と書いてますが1,500です。


ロシアサラダ登場
ロシアサラダ初です。なんて言えばいいのか酸味の効いたコールスローのような感じです。さっぱりいただけます。美味しいです。
自家製パン2種登場
「ライ麦パンと白パンです」
ライ麦ってロシアの黒パンのことかなっとこのまま一口いただきますと、とっても酸味の効いたパンさんです。白パンさんもです。結構ボソボソしてます。「美味しくありません」というと思います?「素朴でボソボソして喉に通る感じが好きなんだよな」と言っていた知人を思い出し後からくる「ボルシチ」「メインのソース」につけていただくと「とっても合う」美味しいのです。出来たらこの倍の量のパン食べたい。きっとロシアの方々もパンいっぱい食べるはず。

ボルシチ登場
初めて真っ赤なボルシチ見たもんだから驚いた!個人的感想です。
「なんでこんなに赤けーの」とナナイに
「テーブルピート、ビーツかな野菜たっぷりいい酸味🤤」
寒風2K歩いてきましたから 身体にしみわたります。美味しいです。パンも是非つけて食べてみてください。とっても美味しいですよ。



白いビーフストロガノフ
”牛肉とキノコをクリームソースで煮込んだ元祖ろしあ亭名物 ご飯には蕎麦の実を混ぜて優しい味となっています”メニューより
はいこの通りです。男性には量が少ないと思いますが足らなかったら「ピロシキ」を追加で。ここでもパンといっしょに食べてね。パンに染み込み方が絡み方が良くてうまい!パン無くなってしまいますけどね。




ロールキャベツ登場
”合挽き肉と蕎麦の実ライスが入った、当店自慢の手巻きのロールキャベツです。
ソースは自家製トマトクリームベースとなっています。”メニューより
ナナイさんの注文したロールキャベツさんです。
ナナイさんからいただいて、「ロールキャベツさん今まで無視してごめんよう」
お肉さん柔らかくて美味しいです。キャベツさんギリギリまで煮込んでます。トマトクリームソースさんとても美味しいソースです。私、オンザライスでもいけます。パンは最高に美味しいです。食べてる私も自慢しちゃいます。お肉苦手なナナイ、美味そうに「美味しい」といいます。





2階に案内されたけど1階でも食べてみたい。
2階二名以上なんでしょうね子供連れさんも2階、お友達会も2階、音楽もう少しボリューム下げてくれると落ち着いた雰囲気出るのにな。
今度1階で食べてみたい、調理の音、かおり、雰囲気感じてみたいです。
再度言っちゃう!
初めてのロシア料理はとてもおいしいかった。
レストラン「ろしあ亭」さんでした。
ご馳走様でした。


記事一覧



この記事のInstagram




ろしあ亭ロシア料理 / 市川駅市川真間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月