Boulangerie Queue ブーランジェリー クー クリスマス前に

 

Boulangerie Queue

ブーランジェリー クー

千葉県船橋市坪井東2-14-27
営業時間 7:00〜16:00
定休日 火・水
[a:https://www.instagram.com/boulangeriequeue/]
もう直ぐクリスマスです。
ブーランジェリークーさんの年内の営業は25日(月曜日)まで
来年は1月5日(金曜日)から知ってますよね、自分の記憶用。
クリスマスのちょうど一週間前にナナイといっしょにいきました。
お目当てはバケットサンド。バケットサンドは「つぶ貝ときのこソーテーのカマンベールサンド」です。
今回の「クー」さんで買ったパンさん達は※金額は全て税込
つぶ貝ときのこソーテーのカマンベールサンド ¥570✖️2つ
シャインマスカットデニッシュ ¥390
チョコホイップデニッシュ ¥360
おまめパン ¥230


つぶ貝ときのこソーテーのカマンベールサンド ¥570

“オリーブペースト、ツブ貝、キノコソテー、カマンベール、くるみをQバケットにサンド。たべたらくせになってやめられません。”pop
オリーブペーストはオリーブのいい香りとニンニク!これだけで食欲倍増。カマンベールとツブ貝とくるみさんは3身一体、バラそうとしましたがカマンベールさんに密着で美味しい食感でうまい!これにソテーしたきのこさんでしょう、大人なクレソンさんの苦味と香味にちょっとハードなバケットさん、わたし、下戸ですがバケットひとつでおつまみになるでしょう。



シャインマスカットデニッシュ ¥390

“大粒のマスカットをたっぷりのせました!!”pop
「カスタードおいしい😋Qさんのデニッシュだわ」


チョコホイップデニッシュ ¥360

“中にはチョコガナッシュ、カシューナッツ、オレンジピールが入った盛りもりデニッシュ”
ナナイさんからデニッシュ選べば!と言われ、「ピスタチオのデニッシュ」を狙っていたら2つ目の前で消えていった。ならば同じモリモリのチョコホイップさんにしました。
甘いもん食べても太らない私ですが、なにか罪悪感感じてしまい、ナナイに半分こしました。
「これ、あま〜い!ネ」ねっとりまったり中央には濃厚なガナッシュ、「何この食感」そうカシューナッツ。「オレンジピール入ってない?」そう当たり。これにサクパリのデニッシュ、口のまわり汚しますがペロって食べてしまう。コーヒーといっしょにどうぞ!




おまめパン ¥230

“しっとり生地にほくほくの黒豆を包みました。まるで和菓子です〜。
このおまめパン自分大好物なんです。以前はもっと皮が薄く豆が透けて見えるほど。今でも薄くしっとりもちっとしてます。皮の香ばしくいいかおり、黒豆の食感最高です。





バケットサンドとデニッシュでお会計と思ったら「もう一つお菓子パン買おう」選んだのが「おまめパン」さんでした。ナナイが絶対選ばないパンですが3/4は私がいただいた。チョコホイップデニッシュ半分食べたから。
「つぶ貝ときのこソーテーのカマンベールサンド」二つと書きましたが四つです。夕食でもいただきました。どこまで好きやねんと言われても仕方ありません。来年の分もいただいちゃいました。
今年の営業は25日月曜日クリスマスまで 来年は1月5日(金曜日)からの
Boulangerie Queueさんでした。

Boulangerie Queueパン / 船橋日大前駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが